忍者ブログ
[1101]  [1096]  [1100]  [1099]  [1097]  [1095]  [1094]  [1093]  [1092]  [1091]  [1090
[PR]
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぷっくり
2016/07/21 (Thu)
心配だったのでお昼に実家に戻ると
やっぱり腫れている。
しかも腫れているのは目ではなく、右頬だということに
ここでようやく気がつく。
 
気付くのが遅いよ姉さん!
もう少し早く気がついていれば、月曜日の病院で言えたのに!!
我ながら自分のアホさにげんなり。
 

emoji最近姉さん良く来るね。



emoji右側がね、なんか変なの。

腫瘍科の主治医は木・金と休み。
夜遅くに来るな的なことを言われて、大変 傷ついたので、
仕方なく予約を取って行こうと土曜日に予約が取れるか電話。

ところが、この受付の女性の事務対応がまたひどくてですね。。。
恐らく事務に慣れていないのでしょうけれども
世間話をしている近所のおばちゃんじゃないんだから
もう少し順序立てて話すとか要点を絞るとかしてくれないと。

最近穏やかになりつつある姉さんでしたが、久々に電話で
(少し)大声を出していたので、横で聞いていた母さんが
「そんなに酷かったの?」と心配してくれました。
 はい。結構ひどかったです。

その後、病院から電話があり、土日は予約が取れないので
来るなら日曜日の午前にしてくれとのこと。

そんなに放置して大丈夫かしら?と不安がつのり
結局、腫瘍科の先生がいなくてもなんとかなるだろうと
夜、病院に。

そしたら、電話対応をしてくれた女性の方が受付に。
受付対応もかなりひどくてですね。。。
母も若干キレ気味でした。

ね、私がキレたのわかったでしょ?

診察の結果は、おそらく唾液腺の炎症だろうと。
もしくはアレルギー?ただ、腫瘍の可能性は低いだろうとのこと。
抗生剤と痛み止めを処方され帰宅。

ところが、薬を飲ませてくれない!
今までどんなことがあっても飲ませてくれないことがなかったのに
口を開こうとしたら「キュン!」と鳴いてそれっきり。
逃げて回る。

エリザベスさんは、本当にいい子ちゃんで、お薬がどんなに嫌でも
「いやなの~!!!」と言いつつも口を開いて飲ませる子。
そんなエリザベスさんが逃げ回るって、よっぽど痛いんだろうなと。

最近、氷が食べにくいと言っていたのだけれど、それもこの
腫れのせいだったのかもしれない。
姉さんはてっきり老化なのかと思っておりました。
そのせいで色々と気づくのが遅れてしまったのかも。
ごめんね。

とりあえず、小さくしてお肉に巻いたりエサに挟んだりと試行錯誤。
何度もペッペッと出されながらもなんとか飲み終えました。
明日からどうしようかしら。。。


PR
この記事にコメントをつける
お名前(name)
タイトル(Title)
url
コメント(Comment)
パスワード(Password)   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[09/04 ルパンまま]
[08/23 mayママ]
[08/07 mayママ]
[08/04 mayママ]
[06/28 mayママ]
[06/06 mayママ]
[04/04 えりんしゃ。]
[01/30 mayママ]
プロフィール
HN:
エリザベス姉さん
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
ペット
自己紹介:
バーニーズマウンテンドッグと暮らす姉さんの徒然日記。
アーカイブ
ブログ内検索
リンク
カウンター
忍者ブログ [PR]
  エリザベス姉さんの徒然日記 HOMEに戻る