忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4
[PR]
2024/03/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1代目と2代目と3代目
2018/07/26 (Thu)

昼間は普通に暮らしていますが
夜になると号泣してしまうことは多々あります。
ただ、夜中の大号泣が連夜続いていたら、 さすがに
疲れてきました。。。しかも、泣くたびにエリザベスが
心配してやってくるので、毎夜泣くのはやめようと
思い始めた今日この頃です。

 
emoji明るく楽しくが一番よ。

 
ところで、ふと、1代目と2代目のエリザベスを足したら
3代目のエリサベスになるんじゃないかと思い計算を
してみました。

1代目が1993年5月12日生まれ。
2代目が2000年12月10日生まれ。
そして3代目が2006年6月30日生まれ。

1代目が生まれて2代目が亡くなるまでが4389日。
そして3代目が生まれて亡くなるまでが4397日。

ぴったりとは重なりませんでしたが、
その差わずか1週間。なんとなくミラクル。

1代目と2代目に選ばれて我が家にやってきた3代目エリザベス。
きっと1代目と2代目の分をまとめて生きたんだね。

2代目は、1代目エリザベスの身代わりのような存在だったので
2代目自身の個性はどこにあったんだとずっと気になっていました。
本人もソウルコミュニケーションで「私自身を見てくれなかった。」
と言っていました。

3代目のエリザベスが、1代目と2代目を合わせた分生きてくれた
ことで、2代目が感じたさみしさも昇華されたら良いな。。。

ちなみに、1代目のエリザベスは、その後犬舎さんで「ひとみ」として
生まれ変わりましたが。。。2代目は行方不明(苦笑)。新しい命に
なってたくさんの愛情を受けて暮らしているといいなと思います。

PR
コメントのお返事
2016/07/06 (Wed)
ブログを開設して早10年。
コメントへの管理人お返事機能を発見しました!
とてつもない今更感!!!
もう少し早く気がつけないものですかねぇ。。。
てへ。
 
頂いたコメントのタイトル横にある
ノートみたいなアイコンが返信済マークです。
お誕生日コメントいただきましてありがとうございました。
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。
 

漬けました。
2016/06/04 (Sat)
漬けました。



焼酎とブランデーと一番奥はグミ+焼酎。

うまく漬かるといいですな。
まねっこ母さん
2015/12/17 (Thu)
雷蔵ママが使っていると言う、サクランボの種。。。
電子レンジでチンして温めるやつ。
(正確には電子レンジでピピピとして温めるやつ?)



まねっこ母さん、さっそくゲットしました。
ポチったのは私ですが。
試しに貸してもらったら、これが気持ちいい。
便乗姉さん、さっそく便乗しそうです。

肩こりとか首痛とか緩和されるといいですねぇ。


ちょっとイラっと
2014/07/07 (Mon)
エリザベスさんのフィラリアのお薬が切れてしまうので
処方してもらうため、いつもの病院へ。

最初に受付で

「ほけんしょうを忘れてしまったのですが」

と言ってしまった私は確かに悪かったです。
正確には「診察券」でした。
ま、それはほどなく解決。

そしてフィラリアのお薬が欲しい旨を告げると
カルテを確認しながら、血液検査が必要だと。

「あの、昨年からずっと飲ませているんですが。。。
薬を切らさずにずっと飲ませていれば
血液検査は必要ないと言うことだったんですけど?」

と告げると、先生の所へ聞きに行き

「血液検査を受けないと、万が一フィラリアがいた時に
死亡する危険性がありますが、それでもいいですか。」

とか。
念書にサインしろとか。
 
「昨年からずっと薬を飲ませているんですよ?」

私が何かを言う度に先生の所に確認しにいき

「幼虫が発生している可能性がありますから。」

とか。

で、
 
「血液検査をしなくてもいいですが、血液内に
既にフィラリアがいる可能性がありますから、
その状態でお薬を与えてしまうと、死亡する危険性があります。」

とか。

(おいおい、既にフィラリアがいる可能性ってなんだよ?
だったら、通年で飲ませる意味ないじゃんよ?
薬をずっと飲ませているのに幼虫が発生する可能性が
あるなら、予防効果ないってことじゃんよ。。。)

そんなことを心の中で思いながら、イライラ。 
そして、私が一言云うたびに、ちまちまと先生に聞きに行くのも
イラッとを誘う。カルテ見ながら話してるんだから、少しは
自分で考えたら?

何度か往復を繰り返して
流れがようやく変わった。

「最後に薬を飲ませたのはいつですか?」
「昨年からずっと飲ませてますから、最後のは先月の10日くらいです。」
「ではお出ししますね」

ああ、殴りたい。。。
  
でも、そうですね。私の「ずっと」という表現がいけなかったんですね。
彼がカルテを見ながら話をするので、カルテからおおよそは察してもらえるのだと
省略しすぎたのがいけなかったのですね。

私が

「昨年の夏から、1年間通年で飲ませているんですが、先月で薬がなくなりました。
引き続き飲ませたいので、また6ヶ月分 いただけますか?」

としっかりと説明をすればよかったんですね。

きっと彼の中では

「昨年からずっと飲ませています。」

= 昨年の夏からフィラリア対策を始めた
= 昨年の夏の期間は「ずっと」飲ませた

との理解だったのかもしれません。
そもそも、通年でフィラリア予防薬を飲ませるという概念がなかったのかも。

自分がわかっているから省略するという考えは反省しなければいけませんね。
 


ただ、あれ、奥に先生がいなかったら、多分、切れてたと思う。
姉さんは、出来の悪い人間ですからね。
沸点低いんですよ。
怒鳴り散らさなくてよかったです。
 

  
  
  
  
  
大丈夫だよ
2014/03/14 (Fri)
実家の仏間で独りで泣いていたら
なぜかエリザベスがやってきた。
エリザベスは、私にちょっかいを、かけるわけでもなく
少し私の顔を舐めた後
伏せの体制で
尻尾をゆるーく振りながら
私の顔を見つめていた。
昔からそうだ。
エリザベスは、私が調子が悪くなると
側でじっとして見守ってくれている。

大丈夫だよ、姉さん。
あたしがいるよ。

泣かなくても大丈夫だよ、姉さん。
ちゃんとうまく行くよぅ。

そうだね。姉さんにはべっチャンがいるね。
ベッチャンは姉さんが好き?

そんな問いには答えなかったけれど
でも、泣き止むまでそばにいてくれた。
ありがとう。

姉さんは、ベッちゃんが大好きだよ。
ありがとう。
お家の子になってくれてありがとう。

ファビくんちのお好み焼き
2013/04/14 (Sun)
先日、犬舎さんでファビ君家のお好み焼きをご馳走になる機会に
恵まれました!!

A島姉さまが、

ファビ君のところのお好み焼きを食べたら
他のお好み焼きが食べられなくなる

と言われた通り

超うまうま!!

たくさん焼いてくださった中から
こっそり(?)数枚持ち帰って冷凍。

レンジでチンして日々楽しみに食べていたのですが
そんな美味しいお好み焼きも
これでラストになりました(T_T)



焼き立てはもちろんですが、
冷凍したのも美味しいってすごい。

ごちそうさまでした!!




2010/03/08 (Mon)
姉さん日記です。

庭の梅の花が咲いています。

10030801.jpg
ペット禁止
2010/01/12 (Tue)
続けて姉さん日記です。

車検の為、代車に乗っています。

ダッシュボードに、私向け?の注意書き。

10011202.jpg

でも、ペット禁止とか言う前に
禁煙にしてください!!!

灰皿にタバコの吸い殻がわんさか入れてあって
もう、乗った瞬間に、吐き気と頭痛が起きるくらい
タバコくさい車です。

せめて、貸し出す前に、灰皿の掃除くらいはして欲しかったなぁ。


※写真はクリックすると、大きくズーム表示されます

ハニネズミJr.ちゃん
2009/12/02 (Wed)
今日は姉さん日記です。

前回作ったハリネズミが、少しだけ評判(?)だったので
調子にのって、余った材料でおチビちゃんも作ってみました。

おチビちゃんの大きさは。。。500円玉よりちょっと大きいくらい。
意外とちっちゃいのです。

09120201.jpg
アタチ、ハリネジュミ


※写真はクリックすると、大きくズーム表示されます
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[09/04 ルパンまま]
[08/23 mayママ]
[08/07 mayママ]
[08/04 mayママ]
[06/28 mayママ]
[06/06 mayママ]
[04/04 えりんしゃ。]
[01/30 mayママ]
プロフィール
HN:
エリザベス姉さん
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
ペット
自己紹介:
バーニーズマウンテンドッグと暮らす姉さんの徒然日記。
アーカイブ
ブログ内検索
リンク
カウンター
忍者ブログ [PR]
  エリザベス姉さんの徒然日記 HOMEに戻る