忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4
[PR]
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちっちゃな怪獣
2009/11/15 (Sun)
姉さん日記です。

母さんから

「あのね、部屋の隅にちっちゃな怪獣がいるの。見てくれる?」

という依頼が。。。

カブトムシかしら?
大きな蛾かしら?
殺虫剤をシューってかけても、動かないの。
小さな、怪獣みたいなの。

と。

なーにを言っているんだか、と思いながら見にいくと。。。


09111501.jpg

こ、これは。。。

なんと!

09111502.jpg

コウモリ(笑)

部屋の中に、コウモリ(笑)

確かに、小さな怪獣だっ!!



「どうしよう。お母さん、殺虫剤かけちゃったよ~。」



まぁ、どうしようもこうしようも、捕まえて外に出すしかないわけで
さすがに噛まれると困るので、手袋を二重にして
珍獣ハンターよろしく、体長5cmくらいのチビチビコウモリに挑んだわけですが。。。

残念。既にミイラ状態でした。。。

まぁ、部屋中を飛び回られるよりは良かったのかな?

南無南無。


PR
イルミネーション
2009/11/14 (Sat)
今日は姉さん日記です。

友人のお芝居を観るためにお出かけ。
今回は、現代オペラではなく、ストレートプレイ。。。
いわゆる普通のお芝居。

帰り、某駅前で好例のクリスマスイルミネーションを見物。

本日は、カメラを持っていなかったので
iPhoneで撮影です。

今年のテーマは、「四季」ということらしく。。。
春~冬までの季節の移り変わりが表現されています。

全体的に、昨年より、地味な印象。
デザイナーさんに払う賃金をケチったのかな?
LEDにかけるお金をケチったのかな?

そんなことを考えてしまう姉さんは、かなり心が汚れているようです。。。

09111401.jpg
これは秋。紅葉です。


09111402.jpg
冬。

12月になると、クリスマス特別バージョンになるようです。


さて、今回も伝染病的なオブジェは健在でした!!!


09111403.jpg
東海テレビのわんだほ。

病気のニョロニョロ的な。。。


09111404.jpg


09111405.jpg
NHKキャラのどーもくんも、可哀相なことに。
NHKの未来を物語っているのかも。。。


ところで、毎回、思うのですが。。。


これ、本当に可愛いのでしょうか???


※写真はクリックすると、大きくズーム表示されます
キラキラの中で
2009/11/06 (Fri)
今日は、姉さん日記です。

キラキラな光のつぶつぶに囲まれて
コーヒータイム。

09110601.jpg

コーヒーおかわり自由でしたので
2杯もいただいてしまいました。

ごちそうさまでした♪


※写真はクリックすると、大きくズーム表示されます
ハリネズミ君
2009/11/05 (Thu)

今日は、姉さん日記です。

ハリネズミを作ってみました。
フェルティング初挑戦です。

とりあえず、ハリをつける前に力尽きて。。。
タスマニアンデビルみたいな子が出来上がったところで一旦終了。。。
09110502.jpg


これは、これでかわいいのですが。。。
後日、根気よくハリをつけて。。。

完成。
09110503.jpg
ボク、ハリネズミ

ハリネズミときのこちゃんです。


※写真はクリックすると、大きくズーム表示されます
オリオン座流星群
2009/10/22 (Thu)

今日は姉さん日記です。

オリオン座流星群の観測日和ということで
世間が騒いでいるので、姉さんもベランダで観測。

一応、お星様が流れているんですけど。。。わかります?
写真をズーム表示していただくと、わかりやすいかもしれません。。。

09102201.jpg


えっとですね。。。わかりやすく解説しますと。。。

09102202.jpg


他にもいくつか流れたのですが
カメラに入る位置で流れたのは、このお星様だけでした。


お願いごと?。。。秘密♪


※写真はクリックすると、大きくズーム表示されます
イカの塩辛
2009/09/29 (Tue)
今日は、姉さん日記です。

新鮮なお刺身用のイカを買ったので
適当な目分量で作ったイカの塩辛。

今日で3日目。
そろそろ食べごろ。

09092901.jpg

黒い塩辛にしようと思ってイカスミも入れたところ
混ざりきらずにどす黒くなっいるあたりはご愛敬。


※写真はクリックすると、大きくズーム表示されます
チビヤモリ
2009/09/15 (Tue)
今日は姉さん日記です。

母さんが、部屋のカーテンにヤモリがくっついているから
何とかしてくれと、キャーキャー騒ぐので見にいったら
カーテンにくっついていたのは、この子。

09091501.jpg

かわゆい。。。

お外に逃がしてあげましたが。。。
左の後ろ足が壊死していたので
今後がちょっと心配です。


※写真はクリックすると、大きくズーム表示されます
伊勢志摩日記
2009/08/16 (Sun)
今日は姉さん日記です。

友人Aくんから「日曜日に、Bくんと出かけることにした」というメールが。。。

なぜ、男同士で出かける!
なぜ、私を誘わない!

ということで、半ば強引に参加して、3人で、伊勢方面へ出かけてきました。

友達の運転でスムーズに鳥羽に到着。すぐさま高速船で答志島へ。
プランは言い出しっぺの友達が全て計画してくれました。

09081601.jpg

答志島は、町というか、村というか。。。
なんだか少し時間がゆっくり流れている感じ。ちょっとレトロです。

こう言う場所は、デジカメよりもフィルムカメラの方が
良いのかもしれません。。。

09081602.jpg

これは、ちょっと衝撃(笑)
09081603.jpg

ヘルメットかぶってなーいっ。

島の中は、かなりの台数のバイクが走っていましたが
誰もヘルメットをかぶっていないんです。
行員さんのような制服を着たお姉さんもノーヘル。
そう。お兄さんもお姉さんもおばさんもおじさんも皆ノーヘル。

なんか。。。
なんか。。。

フリーダムっっ!

ちがうか。。。

こうなると、島のおまわりさんはどうしているのか、ちょっと気になりますね。。。

さてさて、暑いなか、島をテクテクと歩いて到着したのは、これまた
友人が事前に調べたお寿司屋さん。
お盆で市場がお休みなので、ネタが限られているそうですが。。。
かなりゴージャスです。アワビとアワビの肝もありました!!

09081604.jpg

ちなみに、3人とも上にぎりを注文。

その後、島内をもう少しだけ散策して本土に戻りました。

09081605.jpg


09081606.jpg

その後は、私が以前から

「(どこでもいいから)水族館行きてぇ。水族館行きてぇ。」

とうわごとのように呟いていたのを聞き遂げていただけまして
鳥羽水族館に行ってもらえることになりました!!!

なんていい人たちなんだ!!

鳥羽水族館と言えばラッコ。。。とは言え、こんなものを持たせなくてもいいと思うの。
09081608.jpg
ソフトクリームうまいぜ?

このこは、アカメアマガエル。
09081609.jpg

生まれて初めて実物を見ることができて幸せ♪

さて、大本命のラッコですが、実は、意外と地味。
ラッコは小学生の時に見たきりだったので、ずっと見たくて見たくて楽しみにしていたのですが
実際見てみると、食事はイカの切り身で、昔みたいに、お腹の上で貝をカンカンやって割って
食べる光景が見られるわけではなく、かなり地味。

09081610.jpg

ラッコ地味過ぎ。。。と落胆していたその時、飼育員のおじさんが、ガラスに向かって
イカを投げつけたんです。

09081611.jpg

そして、ガラスに貼りついたイカを、ラッコちゃんが、ジャンプして取るという
なんともまぁ、サプライズな演出があるではありませんか。


09081612.jpg
ジャーンプッ!

09081613.jpg
キャッチ!

ラッコ、見直しました(笑

ところで、ところで、ラッコよりも、感動したのが、実は、マナティとジュゴン。
特に何か芸をするわけでもなく、ただ、泳いでお食事しているだけなのですが
妙に癒されてしまいました。。。

この子はマナティ。
09081607.jpg
現在、お食事中。

こちらは、ジュゴン。
09081614.jpg

09081615.jpg
光の中を泳ぐ姿は、とても神秘的。
初めてジュゴンを見ましたが、そのあまりに可愛さに、泳ぐ姿を見ているだけで
癒されてしまいました。静かで綺麗な動きは、かつて人魚と間違われたというのもうなづけますね。

というあたりで、鳥羽水族館は終了。

09081617.jpg

こんなところにもラッコ。。。
09081616.jpg

こんなところに乗っけなくても。。。

さてさて、水族館の後は、手こね寿司と伊勢うどんを食べて。。。
伊勢志摩を超スピードで満喫してきたのでした。

09081618.jpg


※写真はクリックすると、大きくズーム表示されます
ついに!
2009/07/19 (Sun)
今日は姉さん日記です。

発売当時から欲しい欲しいと騒いていたiPhone。

今日、仕事をしていたら、突然

「iPhoneを買いに行け!」

という天の声が聞こえまして(笑)
早々に仕事を終えて、20時閉店のsoftbankショップへ
閉店5分前に駆け込みました。

受付のお姉さんが、私よりもどう見ても年下なのにもかかわらず
人をバカにしたような口調で、かなりキレかかりましたが
お姉さんの対応よりも、iPhoneの方が大事ですから
なんとか穏便に契約してまいりました。。。

しかし。。。

「iPhone 欲しかったんだぁ?」
「明日、ちゃんと自分でセンターに電話できるかな?」

って、あたしゃ、幼稚園児か???

あの口調で、よくお客からクレームがつかないもんだと
変に感心してしまいました。。。皆、あきらめてるのでしょうか。。。

ま、そんなことよりも何よりも、iPhoneです。

09071901.jpg

かっこいい。。。


※写真はクリックすると、大きくズーム表示されます
お月さま
2009/07/12 (Sun)
今日は、姉さん日記です。

なんとなくお月さま。

09071201.jpg
デジタルテレプラスPRO300 2倍使用 ほぼ等倍にトリミング
※ISO200 露出時間 1/60 秒 焦点距離600mm F11

テレコンで焦点距離を延ばしているので、画質が劣悪になってはいますが
デジカメでもお月様は、それなりに撮影できるのであります~。


※写真はクリックすると、大きくズーム表示されます
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/04 ルパンまま]
[08/23 mayママ]
[08/07 mayママ]
[08/04 mayママ]
[06/28 mayママ]
[06/06 mayママ]
[04/04 えりんしゃ。]
[01/30 mayママ]
プロフィール
HN:
エリザベス姉さん
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
ペット
自己紹介:
バーニーズマウンテンドッグと暮らす姉さんの徒然日記。
アーカイブ
ブログ内検索
リンク
カウンター
忍者ブログ [PR]
  エリザベス姉さんの徒然日記 HOMEに戻る