忍者ブログ
[494]  [493]  [491]  [490]  [489]  [487]  [486]  [483]  [482]  [485]  [484
[PR]
2024/04/24 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オリオン座流星群
2009/10/22 (Thu)

今日は姉さん日記です。

オリオン座流星群の観測日和ということで
世間が騒いでいるので、姉さんもベランダで観測。

一応、お星様が流れているんですけど。。。わかります?
写真をズーム表示していただくと、わかりやすいかもしれません。。。

09102201.jpg


えっとですね。。。わかりやすく解説しますと。。。

09102202.jpg


他にもいくつか流れたのですが
カメラに入る位置で流れたのは、このお星様だけでした。


お願いごと?。。。秘密♪


※写真はクリックすると、大きくズーム表示されます
PR
この記事にコメントをつける
お名前(name)
タイトル(Title)
url
コメント(Comment)
パスワード(Password)   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
素晴しい!
こんにちは。
いつもべっちゃんとの楽しい会話とキレイな写真
更新されるのを楽しみにしています。

今日の写真はまた素晴しいですね!
スバル星団の横を通過する流星、よく捉まえられましたね。
見事です!


スバルくんの娘、小夏の父さんでした。。。
小夏父さん URL 2009/11/13(Fri)06:59:39 edit
無題
流れ☆しっかり見えますよ!!
素敵な写真です(*^ー゚)v
…私のトコロ(北海道)は曇りで見えなかったんですよ…
やっぱり特殊レンズじゃないと撮れないのかしら?

また遊びに来ます(*・∀・)/

                   ~マイミク grand~
grand 2009/11/13(Fri)07:59:15 edit
★小夏父さんさま
こんにちは。
コメントありがとうございます!

もっとビュンビュン流れて困っちゃう!!!
っていうのを想像していたのですが。。。(笑
2時間くらい空を見上げて、流れたのは4つくらい。

それでも、そのうちの1個が写っていたのですから
思いつきで撮影したわりには
上出来でしょうか。。。
エリザベス姉さん 2009/11/14(Sat)01:20:43 edit
★grandさま
コメントありがとうございます。
北海道は曇りでしたか。
お星様が綺麗に見えるイメージがあるのですが
お天気ばかりは、仕方ないですよね~。

撮影は、いつも使っているカメラと
いつも使っている普通のレンズですよ~。

思い立ったので、なんとなく撮影してみたわけですが
思いのほか写っていてびっくりです(^^;
エリザベス姉さん 2009/11/14(Sat)01:25:05 edit
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/04 ルパンまま]
[08/23 mayママ]
[08/07 mayママ]
[08/04 mayママ]
[06/28 mayママ]
[06/06 mayママ]
[04/04 えりんしゃ。]
[01/30 mayママ]
プロフィール
HN:
エリザベス姉さん
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
ペット
自己紹介:
バーニーズマウンテンドッグと暮らす姉さんの徒然日記。
アーカイブ
ブログ内検索
リンク
カウンター
忍者ブログ [PR]
  エリザベス姉さんの徒然日記 HOMEに戻る