忍者ブログ
[1]  [2]  [3
[PR]
2024/03/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

食べないとダメなの
2018/04/26 (Thu)
犬舎さんでのコミュニケーションを計画していたのですが
先生との日程がどうにも合わず、平日ならばこちらの地元まで
先生が来てくださるとのことで、急きょ、地元開催。

最近、かなり弱っているエリザベスさん。
アニマルコミュニケーションまで持たないかとも思ったりもしましたが
無事に先生に会うことが出来ました。

まず、先生に会った瞬間、今までの思い出をざっと見せたらしい。
お家でお庭で走り回っていたこと、犬舎さんで楽しかったこと

「色々あったねー。楽しかったねー。」

そ、走馬灯?

もともとあちらの世界と近いところにいるエリザベスさん、
最近は、更に近いところで行き来しているらしく、ちょっとまだらボケの
ような感じらしい。そのためか、自分が寝たきりでお留守番をしている
感覚は皆無のご様子。誰か(霊体?)と何かしら話をしているそうで、
一人でいる感覚はないのだそうです(それはなによりです)。
 
おしっこの時も、最初のひと絞りの時にちょっと違和感があるものの
実際はほとんど感覚はなく、鳴いてしまうのは条件反射のようなものだ
ということで安心。これからもがんばって絞ります!

でも、ここだけの話、母さんはちょっと押さえる所が違うんだって。
「お母さん、そこじゃない。」とダメ出しを受けていました。
母さんの小さな体と小さなお手手では難しいんだろうね。

そして、整体の先生がおっしゃっていたように
「食べないとダメなの。食べないと元気でいられないの。」と
言っているそうです。

エリザベスさんにしてみれば、あちらの世界に旅立つときが来たとしても
それは肉体がなくなるだけで、これからも母さんと姉さんと一緒にいるのは
変わらないとのこと。ただ、今みたいに触ってもらえるのは肉体があっての
ことで、触ってもらうのは好きなので、そのためにはたくさん食べないと
いけないのだそうです。

ポジティブなエリザベスさん。
ステキです。

ただ、特に動けないことに大きな不満を持っているわけではないエリザベスさんも
父の前では少し事情が違うようで、父に見られると

「どうもすみません。何もできなくてすみません。こんなですみません。」

と何もできないことを謝っているのだそう。

以前は、父が帰ってくると玄関までお出迎をしてお帰りなさいをしていましたし、
出勤の際も、玄関で行ってらっしゃいをしていましたが、今は寝たきりのエリザベスさん。
自分は何もお仕事が出来ていないと悩んでいたんでしょうね。ケナゲデス。。。
父と目が合うとそそっと目をそらすのはそのせいなのかもね。。。

それ以外は特に問題もなかったかな。
皆でモナカアイスをエリザベスさんとわけっこしながら食べたりと、
楽しいコミュニケーョンでした。

先生とエリザベスさんとのコミュニケーションは、もしかしたらこれが最後に
なるかもしれません。生後半年からずっと先生とコミュニケーションをしてきた
エリザベスさん。今日、お話しできて良かったね。

先生も遠路はるばるありがとうございました。


emojiということで、私、食べないとダメなんですよ。
 
今日も一日良く頑張りました!
PR
エリザベス・テーラー
2017/08/06 (Sun)
今日は、犬舎さんでアニマルコミュニケーション。
この日が迎えられるかドキドキしながら過ごしていましたが
無事に先生にお会いできました。

あまり現状に不満を持たないエリザベスさんですが
それでも毎日ほぼ寝たきりで一人きりの状態には
さすがにうんざりしているようで、人がいると
うんざり気分を発散させる意味も込めて吠えている模様。
ただ、このおかげで動けなくてもストレス少なく過ごせているらしい。

先生とのお付き合いも既に10年。
毎回お会いするたびにしみじみする御一行でございます。

エリザベスさんに関しては特に痛いということはないらしく
「痛くないから安心して。」だそう。
車いすについては
「歩かなきゃいけないんだもんね。」
と頑張っているらしいです。
けなげです。

あと、先生がベッちゃんは年齢を感じさせず、いつまでも若いまま
だと言われていました。気持ちが若いらしいのですが。。。
ただの天然ちゃんなんじゃないかしら。。。天然ちゃんって
人間もなんとなく若いですもんね。

「もう私は歳だから。。。」なんて思うと、身体がその歳に合わせて
年老いてしまうそうですから、若い心持ちで過ごすのは良いことです。
見習いましょう。

さて、母さんと先生が何やら話し込んでいる間、
姉さんとエリザベスさんはボスと!


emoji久し振りに会っちゃった♪

エリザベスさん、うれしそうです。

その後、ボス(I兄さん)が、テーラーを連れてきてくれました。

emoji私たち、ふたりあわせて「エリザベス・テーラー」です!

エリザベスの名前は兄が飼っていたゴールデン「オードリー」に
あわせてオードリー・ヘップバーンと言えばお友達はエリザベス・テーラー
だから、エリザベスにしようということで「エリザベス」。
(今のエリザベスは3代目)


emoji二人ともかわいいでしょ?

テーラーは少しちっちゃな女子で、エリザベスよりも優しい顔をしています。
でも、どっちも可愛いね。
しかし、名前の由来になったエリザベス・テーラーが姉妹で完成するとは
名づけた当時(24年くらい前?)は思いもしませんでしたね。

さてさて、この日は盛りだくさん。
整体の先生が犬舎さん近く(と言っても高速で1時間くらい)で施術を
しているということでしたので、合流して整体です。

今日は母さんがいるので、エリザベスさんの態度が大きいです。
ちょっと強気です。

emoji今日の私には母さんがいるんだから!痛くても頑張るんだから!

やはり、母の愛は偉大なのですなぁ。
私は所詮姉さん。。。母にはなれないのであります。

でも、施術中に寝るのは私の脚の上なんだけどね。
 
emojiぐぅ。

アニマルコミュニケーションから始まって整体で終わり。
今日は一日疲れたね。
良く頑張りました。


悟空の車いす
2017/04/09 (Sun)

今日はアニマルコミュニケーションです。

犬舎に着くと、歩きづらくなったエリザベスに
悟空の車いすを貸してくださいました。

エリザベスさんは、超びびりなので車いすなんて無理だと
思っていたのだけれど。。。


emoji歩ける~♪


 乗りこなしている!


emojiふふふ~ん♪

しかも、皆の中に入って、超ご機嫌。



emoji相変わらず、私、人気者だわ♪

コミュニケーションでは、特に今の状態を悲観はしていないみたい。
人間よりも、エリザベスさんの方が、きっとポジティブなのだ。
病気だから仕方ないとか治らないとそんな諦めモードではなく
なんとかなる!きっと大丈夫!そんな心意気でこれからを
過ごして行こうと思いましたよ。

さて、ひととおりの行事が終了したエリザベスさん、お疲れです。

emojiぐぅ。

昔は皆が話している時に寝ることなんてなかったのに
やっぱり、歳を取ったんだなぁ。


お家に戻ってからのエリザベスさん。

お水の飲み方、変ですよ~!!


emoji今日、もう疲れたので。


一日、よく頑張りました!

  

あなた元気でいいわねぇ
2016/08/07 (Sun)
今日は、N先生に来てもらい、犬舎さんで出張コミュニケーションでした。

エリザベスさんの調子を聞くと、どうも後足の具合が良くないみたい。
そして、手術したお腹が固いのだとか。
外見的な傷は治ったけれど、組織レベルではまだ治癒していないようで
時々疼く。。。と言った感じのことが言いたいらしいです。

部屋の温度について聞くと、寒い時もあるくらいで特に問題はないけれど
お腹が冷えないので、体内に熱がこもると。。。
庭なら、穴を掘ってお腹を冷やすことができるのだけれど、絨毯敷きの室内
では、どうしてもお腹を冷やす場所がない。
アルミマットを買ってはあるものの、爪の音がカツカツするから嫌いだし
ジェルマットも買ってみたものの、ふにゃふにゃするから嫌いだというし
さてどうしたものかと 先生を交えて作戦会議。
キッチンを解放するか?お風呂場を解放するか?

さて、犬舎さんでの生活はやはり刺激的だったもよう。
なんとなく皆が騒ぐので、自分もつられて動いちゃうみたいなところが
あるらしい。あげく、同じ年齢の子達に

「あなたは元気でいいわねぇ。」

と言われたとか。

病院の待合室でのご年配者同士の会話みたい。。。

でも、感想としては、しばらくお家でゆっくりしたい。とのこと。
入院したり、犬舎さんでお泊りしたり、結構慌ただしい毎日だった
エリザベスさん。お家でゆっくりのんびりしたいらしいです。



emojiやっぱりお家が一番落ち着くのよ。

さて、エリザベスさんがお腹が冷えないというので、
とりあえず、お風呂場を解放することに。

家に戻ってしばらくすると、エリザベスさんの姿が見当たらない。
。。。と思ったら、早速お腹ぴったんこしてました。
 
  

emojiあー。これ。これよ。

築30年越えのお風呂なので、少し古びておりますが。。。
こんなの載せたら、母さんに怒られるかもしれません。

ガクガクブルブル。



コミュニケーション
2016/04/02 (Sat)
今日は出張コミュニケーション。
犬舎さんにお部屋を貸していただいての出張コミュニケーションです。

犬舎さんの兄さんと姉さんは、なんとかフェスでお出かけと聞いて
いたのですが、まだ出発前とのことで久し振りに会えました!
エリザベスさんもボスに会えてご機嫌さん。
 
そういえば、手術結果の報告をしていなかったことを思い出して報告。

べっさんの脾臓にくっついていたものは、血腫でした。
いわゆる、血の塊。
腫瘍ではありませんでした。
めでたしめでたし!


emojiたくさんしゃべるよ~!

先生とのコミュニケーションは、ほぼ手術の話とか、愚痴とか。

みんな元気そう元気そうって言うけど、私、大変だったんだから!
部屋は狭いし!

コミュニケーション後のエリザベスさんは、車にも飛び乗るし
車内でもおとなしくスヤスヤです。


emojiすーすー

後部座席を写してみました。
あまりにも静かなので、息をちゃんとしているのか
時々心配になります。

犬舎さんからの帰りは大抵こんな感じ。
いつもこんな風に車に乗ってくれたらいいのにねぇ。


冷え冷え
2015/12/06 (Sun)
先生にお願いしての出張コミュニケーション。

先日の吐いたり吐いたりの不調が、考えすぎによる胃痛とのことだったので
何をそんなに考えているのか早速先生に聞いてみる母。

夏の時期、軽い熱中症にかかってしまったエリザベスさん。
日中はクーラーが効いたお部屋でお留守番。
そしたら、ご先祖様たちの話し声は聞こえるし
外に出て気分転換はできないしで
終始、ご先祖さま達の会話にさらされて
色々と考えすぎてしまっていたらしい。


「ずっとね、話し声がするの。」


いや、べっさん、それ怖いってば。

まあ不思議ちゃんなので仕方がない。
先生に、時々、エネルギーを流してあげてね♪
って言われたけれど、ワークを受けてから特段何にも修行をしていない
お気楽ギバーな姉さんにエネルギーを流すことなんて出来るんでしょうか。。。
ま、べっさんのためです。たまには瞑想して頑張りましょう。

後は、昨日の震えの問題。

すると、どうやら内臓から冷え切っていることが判明。
先生が腸を柔らかくしてくれて温めてくれて少し改善。
皆で相談して家でも寝床を温かくしましょうということに。

鉄筋建築の家のフローリングは、マンションもそうですが
木造建築のそれと違って心底冷える。
エリザベスさん専用のお布団で寝ていても、フローリングの上では
やはり冷えが下から上がってきているらしい。

そんなわけで使用していなかったシングルベッドをエリザベスさんのために
大移動。中年で筋力の衰えた姉さんと、高齢でかなりやばい母さんと二人で移動。
ベッドは解体できるけれど、あのマットレスの重いこと重いこと。。。

息を上げながらベッド移動が完了すると。。。

エリザベスさんは朝までベッドの上でぐっすりだったそうな。
しかも、今まで明け方になって母のベッドにもぐりこむことも
なくなったそうで。。。ずっと冷えてたんだね。


emojiあたし、冷えてるの。

雷蔵ママに教えてもらった温熱器ももうすぐ届くし
これからは母さんにたっぷりあっためてもらってください。

さ、これからも元気で頑張りましょう。

いっぱいいるよ~。
2015/04/04 (Sat)
エリザベスさん、お泊り保育でした。
お迎えに行ったついでに、先生と犬舎さんにお願いして
コミュニケーション。
いろいろと食べたいものやら、やりたいことなどの話し合い。
途中で天井を見上げるエリザベスさん。

いっぱいいるよ~。

エリザベスさんには、なにやらたくさんのバニ達が
見えているようです。
まぁ、犬舎さんはお里ですから、皆がいても不思議じゃないですけど
ちょっとドキドキするね。

コミュニケーションが終わって1階で。

先生に何やら語りかけているエリザベスさん。


母さんにもならやら。


そして姉さんにも。。。



君が訴えているのはこれのことかい?

emojiそれそれ

仕方がないのでちょっとだけお裾分け。
食欲旺盛なのは、まぁ、良いことです。


 
エリザベスと姪っ子
2014/12/12 (Fri)
久々のアニマルコミュニケーションでした。
犬舎さんの一室をお借りしてコミュニケーション。

コミュニケーションの前に、暇つぶし。

 
emojiねぇ、これ可愛いの?

可愛いよぅ。


emojiなんかだまされてる気がする。


emoji本当にかわいい?


emojiホントかなぁ。


さて、 コミュニケーションでは
エリザベスがとっても人間化しているということがわかりました。
どうやら、姪っ子と競争中らしい。

あの子みたいなフリフリの可愛いお洋服が着たい。とか。
あの子は皆の部屋に入れるのに、どうして私だけ入れないの?
私だってみんなと一緒でしょ?
そんな自分のポストが奪われる危機感。
べっちゃんを見ていると、自分を見ているような気になる。
姪っ子達がどんどんと家にやって来て
自分の居場所が浸食されていく感じ。
そんな疎外感をエリザベスも同じように感じているのだね。
きっと、妹が生まれた時には、兄はそんな疎外感を味わったのかもしれない。
 
廻りを見渡して、色々なことを考えると
今までと違うことが見えてくる。
エリザベスさんを見ていても、色々なことを考える。

それはとてもありがたいことなのかもしれませんね。

ということで、暇があったらエリザベスさんに
フリフリお洋服を作ってあげたいところなのですが
来年は引越しの予定なので、お片付けと準備に大忙しで
それどころじゃないんだなぁ。。。

でも、作ってあげたいよね。

フリフリ。
たぶん、似合わないと思うんだけどね。。。(笑)。


除霊?
2014/06/29 (Sun)
2週間ほどのお泊り保育が終了。
お迎えの当日は、久し振りの犬舎さんでのコミュニケーションでした。

コミュニケーションが始まる前

お泊りどうだった?

とエリザベスさんに聞くと

聞かないで~

の返事。

少なくとも私にはそう感じたのですが。。。

さて、コミュニケーションが始まって
しばらく経った時、

「なんとなくべっちゃん、顔が変なんだけど。」

と母さんが。
そう。なんとなくエリザベスさん、顔が違うんです。
長いことお泊りしたから、ちょっと太ったのかな?
とかそんな風に思っていたのですが、どうもそんな理由ではなさそう。
コミュニケーションが始まる前も、母と姉さんとで

「べっちゃん、なんとなく顔が違うんだけど
もしかして違う子?」

なんて言っていたくらい。

「べっちゃん、誰かいるの?誰が来てるの?」

そう母が聞くと、エリザベスさん

「なんかたくさん来て疲れた。。。」

みたいな返答。

どうやら、お泊り保育の間、いろんな子達が入れ替わり立ち代わり
エリザベスの体を借りて現世を満喫していたようで
エリザベスさん、いたこ状態で疲れ切ってしまった様子。
しかも、貸出過ぎて、身体の持ち主であるエリザベスさんの魂が
追いやられてしまっている状態みたいです。

そんなわけで、N先生にエネルギーを整えてもらいつつ
除霊? 姉さんも一緒にパワー注入。
珍しくエリザベスさん真横になっておとなしくされるがまま状態。

一通り作業を終えると、不思議です。
いつもの顔になりました。。。

「もう、今日はお家に帰るから、皆に体は貸せません。
もう、終わりですっ!って言いなさい。」

そんな指導を受けたエリザベスさん。
N先生にしばらく会っていなかったから
撥ねよけるパワーが弱っちゃってたかな?

相変わらず、不思議な子です。。。

というわけで、私が最初に感じた
「聞かないで~」の感覚もあっていたようで一安心。

それにしても、霊感が強いって大変なんだね。
おつかれさま。


emojiすっきりした。

ちなみに、シャンプー&トリミングをお願いしたら
大きなリボンをつけてもらえました。

いちご~。
可愛い~。

emoji帰るっ。帰るっ。







犬舎さんで
2013/12/22 (Sun)
久し振りのアニマルコミュニケーション。

べっちゃんがいたずらな霊に怖いことを言われて
怯える日々を過ごしていたようで。。。

先生に、もっと早くお話ししたかったのにぃ~!!

と泣きついていた。

膝に顔を埋めて、ほんとに泣きついていた。
ちっちゃい子供みたいに。

能力が中途半端な私には、エリザベスが
変な音がして怖がっているくらいの感覚しかわからないので
やっと、先生にお話しを聞いてもらえてよかったです。。。

 
こうすけ君とよいこちゃん。

小さい子達は可愛いですねぇ。
もちろん、一番可愛いのは、エリザベスですけど♪

おじゃましました~。
 

で、おうちに戻って、おやつ。
明日は手術ですよ。
頑張ってくださいね。

emojiおやつは欲しいけど、憂鬱だわぁ。。。



 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[09/04 ルパンまま]
[08/23 mayママ]
[08/07 mayママ]
[08/04 mayママ]
[06/28 mayママ]
[06/06 mayママ]
[04/04 えりんしゃ。]
[01/30 mayママ]
プロフィール
HN:
エリザベス姉さん
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
ペット
自己紹介:
バーニーズマウンテンドッグと暮らす姉さんの徒然日記。
アーカイブ
ブログ内検索
リンク
カウンター
忍者ブログ [PR]
  エリザベス姉さんの徒然日記 HOMEに戻る