忍者ブログ
[1040]  [1039]  [1038]  [1037]  [1036]  [1035]  [1034]  [1033]  [1032]  [1031]  [1030
[PR]
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

冷え冷え
2015/12/06 (Sun)
先生にお願いしての出張コミュニケーション。

先日の吐いたり吐いたりの不調が、考えすぎによる胃痛とのことだったので
何をそんなに考えているのか早速先生に聞いてみる母。

夏の時期、軽い熱中症にかかってしまったエリザベスさん。
日中はクーラーが効いたお部屋でお留守番。
そしたら、ご先祖様たちの話し声は聞こえるし
外に出て気分転換はできないしで
終始、ご先祖さま達の会話にさらされて
色々と考えすぎてしまっていたらしい。


「ずっとね、話し声がするの。」


いや、べっさん、それ怖いってば。

まあ不思議ちゃんなので仕方がない。
先生に、時々、エネルギーを流してあげてね♪
って言われたけれど、ワークを受けてから特段何にも修行をしていない
お気楽ギバーな姉さんにエネルギーを流すことなんて出来るんでしょうか。。。
ま、べっさんのためです。たまには瞑想して頑張りましょう。

後は、昨日の震えの問題。

すると、どうやら内臓から冷え切っていることが判明。
先生が腸を柔らかくしてくれて温めてくれて少し改善。
皆で相談して家でも寝床を温かくしましょうということに。

鉄筋建築の家のフローリングは、マンションもそうですが
木造建築のそれと違って心底冷える。
エリザベスさん専用のお布団で寝ていても、フローリングの上では
やはり冷えが下から上がってきているらしい。

そんなわけで使用していなかったシングルベッドをエリザベスさんのために
大移動。中年で筋力の衰えた姉さんと、高齢でかなりやばい母さんと二人で移動。
ベッドは解体できるけれど、あのマットレスの重いこと重いこと。。。

息を上げながらベッド移動が完了すると。。。

エリザベスさんは朝までベッドの上でぐっすりだったそうな。
しかも、今まで明け方になって母のベッドにもぐりこむことも
なくなったそうで。。。ずっと冷えてたんだね。


emojiあたし、冷えてるの。

雷蔵ママに教えてもらった温熱器ももうすぐ届くし
これからは母さんにたっぷりあっためてもらってください。

さ、これからも元気で頑張りましょう。

PR
この記事にコメントをつける
お名前(name)
タイトル(Title)
url
コメント(Comment)
パスワード(Password)   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/04 ルパンまま]
[08/23 mayママ]
[08/07 mayママ]
[08/04 mayママ]
[06/28 mayママ]
[06/06 mayママ]
[04/04 えりんしゃ。]
[01/30 mayママ]
プロフィール
HN:
エリザベス姉さん
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
ペット
自己紹介:
バーニーズマウンテンドッグと暮らす姉さんの徒然日記。
アーカイブ
ブログ内検索
リンク
カウンター
忍者ブログ [PR]
  エリザベス姉さんの徒然日記 HOMEに戻る