忍者ブログ
[1179]  [1178]  [1177]  [1176]  [1175]  [1174]  [1173]  [1172]  [1171]  [1170]  [1169
[PR]
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カフェ
2017/02/04 (Sat)
高さ50cmはゆうに超えていると思われるベッドには自力で
よじ登るくせに、車に乗る時は急に腰砕けになってしまうエリザベスさん。

家の中の階段の昇降はできるくせに、外に出る階段は急に歩けなくなるエリザベスさん。
本人のやる気の問題が多分に絡んでくる日々の動作。
ただ、もともと昔から車が嫌いなエリザベスさん。
いつまで待っていても本人のやる気が出てくることはないわけで。。。
かと言って、スライドドアの車に今から買い替えるわけにも行かず。。。
ただ、病院に行ったりシャンプーに行ったり、なんやかんやで車に乗る機会は
まだまだあるわけでして、その度にエリザベスさんのご機嫌伺いをしていたら
車に乗るだけでエリザベスさんのみならず、姉さんまでクタクタになってしまう。

ということで、姉さんのチビ車をフルフラットにして
ハッチバックからエリザベスさんが収容できないか試してみることになりました。

エリザベスさんの外用ベッドをこしらえてくれた大工な兄さんに付き合ってもらい
とりあえず、姉さんの車をフルフラットにするところから始めますが
フルフラットにするためには、車内に荷物がないことが大前提。
姉さん、置きっぱなしの荷物が多すぎてね。。。フルフラットにするのも
一苦労でした。

姉さんがエリザベスさんの身体を抱えて、お尻を大工な兄さんにサポートしてもらい
エリザベスさん、無事に車に収容。
(本日、大工な兄さんは母さんの代役なので私が身体を抱えます。)

そして、せっかく車に乗れたので、ついでにカフェへ!

こんな歩けない状態になってから連れて行かなくてもいいじゃないかと
思いながらも、たまには外に出るのもいいんじゃないかしら。。。とか
エリザベスさん昔からカフェ行きたいって言ってたし。。。とか。

ただ、エリザベスさんは病院と勘違いして緊張。


emojiここ病院なの?


ヤギミルクを注文してみるも。。。


emojiヤギミルクなら家で飲めるし。

ヤギミルク、完全無視。
一緒に頼んだおやつにも目線を下げません。


emoji変なもの入ってそうで、怖くて見れません。

これは、食べないのかも。。。と思ったら



emojiパクっ。

あ、食べるのね。

とりあえず、注文したおやつは完食。

持参したおやつも時々食べながら、姉さん達の完食を待つ
けなげなエリザベスさん。


emojiねぇ、いつ帰るの?

とりあえず、誰かがサポートしてくれれば、姉さんのチビ車に
乗せられることはわかりましたが。。。うっかり疲れさせてしまいました。
エリザベスさんは脚が悪いだけじゃなくて高齢だということをすっかり
忘れておりました。

これからは、お家のお庭にビニールシート広げて、お家でピクニックが
良いのかもね。

PR
この記事にコメントをつける
お名前(name)
タイトル(Title)
url
コメント(Comment)
パスワード(Password)   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/04 ルパンまま]
[08/23 mayママ]
[08/07 mayママ]
[08/04 mayママ]
[06/28 mayママ]
[06/06 mayママ]
[04/04 えりんしゃ。]
[01/30 mayママ]
プロフィール
HN:
エリザベス姉さん
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
ペット
自己紹介:
バーニーズマウンテンドッグと暮らす姉さんの徒然日記。
アーカイブ
ブログ内検索
リンク
カウンター
忍者ブログ [PR]
  エリザベス姉さんの徒然日記 HOMEに戻る