忍者ブログ
[1313]  [1312]  [1311]  [1310]  [1309]  [1302]  [1305]  [1308]  [1307]  [1306]  [1292
[PR]
2024/05/03 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

圧迫排尿
2017/09/05 (Tue)
少しずつお外でトイレが難しくなってきているように感じます。
特に私の場合、オシッコに連れて行くのが夜のため
体力が残っていないことが多いようです。

寝たきりになってから慌てるよりはと、圧迫排尿を習得したいと
思っているのですが、先日、病院に行った際に聞こうと思っていたものの
まだ歩けるし。。。と思い聞けませんでした。

インターネットで検索すれば、やり方やコツが色々と出てきますので
とりあえず、それで自主学習。
図解や動画でずいぶんと確認しました。
大型犬の場合、体重をかけるくらいの力がいるようです。
そんなの怖くてできないわ。。。

ただ、今日はなんとなく「姉さんの」気分が乗ったので
ちょっとだけ試してみることにしました。
ちなみに、今までも何度も試していますが成功した試しナシデス。

お腹をもみもみ。
膀胱ってこれだろうか?
エリザベスさんの様子を見ながら、これ?と思う位置を
ゆっくり押していくと、しっぽがピョコンと上がりチョロチョロチョロ。

おぉ。出た。

多分、出し切ってはいないと思うのですが、少しわかりました。


emojiなんか微妙に変な感じが。。。


emoji今何かした?

出せたのがほんの少しだということもあってか、本人はあまり気がついていないみたい。
姉さんが変に一生懸命お腹モミモミしていたくらいにしか思っていないようです。

結局、この後、お庭で普通にトイレしました。。。
圧迫排尿。
まだまだ道のりは遠いです。

病院で習った方がいいかなぁ。。。


PR
この記事にコメントをつける
お名前(name)
タイトル(Title)
url
コメント(Comment)
パスワード(Password)   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/04 ルパンまま]
[08/23 mayママ]
[08/07 mayママ]
[08/04 mayママ]
[06/28 mayママ]
[06/06 mayママ]
[04/04 えりんしゃ。]
[01/30 mayママ]
プロフィール
HN:
エリザベス姉さん
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
ペット
自己紹介:
バーニーズマウンテンドッグと暮らす姉さんの徒然日記。
アーカイブ
ブログ内検索
リンク
カウンター
忍者ブログ [PR]
  エリザベス姉さんの徒然日記 HOMEに戻る