忍者ブログ
[1394]  [1393]  [1392]  [1391]  [1390]  [1389]  [1388]  [1387]  [1385]  [1384]  [1383
[PR]
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シャンプー!
2017/12/26 (Tue)
姉さん、今日は、お休みをいただきました。
病院(自分の)の予定がありますが、エリザベスさんが薄汚れて
フケもひどいので、シャンプーをすることにしましたよ。


emoji姉さん、今日 早いね。

珍しい時間に行ったので、エリザベスさん、ご機嫌。

お風呂場まで運んで、シャンプー。
エリザベスさんを洗うのは久し振りだねぇ。

スノコの上で洗うと汚れたお湯がスノコの下に落ちるので
介護犬を洗う際には効率が良いらしいのですが、
用意できなかったので普通にタイルの上で。
 
洗い終わってブロアーで水気を飛ばしていたら気が付いた。
  
なんじゃこりゃ!


褥瘡、再発(?)してるし。

こちら側はいつも上にしている方なので、新しくできた わけではなさそう。
治った後も皮膚が薄そうだったのだけれど いつからこの状態なの?
今?
毛が伸びてたから油断してました。
また褥瘡ケア開始です。。。
 
さてさて、洗った後はドライですが。。。

乾かない。
寝たきりの犬、乾かない。
お腹とか乾かない。
下になってるほう、乾かない。
  

emojiちゃんと乾かして。

そんなこんなをしている間に姉さんの病院の時間になったので
一旦終了。ここまでおよそ3時間。
昔は1時間もあれば終わったのにねぇ。。。

病院終わって、再度ドライ。


emojiちょっと。頑張ってくださいよ。

エリザベスさんの前足、姉さんの足に乗ってない?

 
emoji乾く前に帰るといけないので、押さえているんです。

色々ありながらも、ドライ終了。
ブロアーとドライヤーを駆使して、風邪をひかない程度には
乾いたと思います。

エリザベスさんもきれいになりました。


emojiでも、ちょっと疲れちゃった。

今日も一日良く頑張りました。
ゆっくり休んでください。

PR
この記事にコメントをつける
お名前(name)
タイトル(Title)
url
コメント(Comment)
パスワード(Password)   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/04 ルパンまま]
[08/23 mayママ]
[08/07 mayママ]
[08/04 mayママ]
[06/28 mayママ]
[06/06 mayママ]
[04/04 えりんしゃ。]
[01/30 mayママ]
プロフィール
HN:
エリザベス姉さん
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
ペット
自己紹介:
バーニーズマウンテンドッグと暮らす姉さんの徒然日記。
アーカイブ
ブログ内検索
リンク
カウンター
忍者ブログ [PR]
  エリザベス姉さんの徒然日記 HOMEに戻る