忍者ブログ
[332]  [331]  [330]  [329]  [328]  [317]  [315]  [311]  [306]  [268]  [265
置いてくんだ。。。
2008/09/28 (Sun)
今日は、2ヶ月に1度のアニマルコミュニケーションの日。

エリザベスぅ
08092801.jpg
ん?なに?

犬舎さん行くよ。N先生に会えるよ。行きたい?

08092802.jpg
行きたいぃ~。

なんかすごい顔だな(笑)。じゃあ、行こうか。

今日は、母さんの都合がつかなかったので姉さんとエリザベスだけでお出かけ。
一人でのコミュニケーションは初めてなので、ちょっとドキドキします。

犬舎さんに着くと、小夏ちゃんがお出迎え。

08092803.jpg
エリザベスおばちゃん、なんかすごい迫力ですね。

08092804.jpg
ドキドキ
ちょっとごめんなさいね

ちょっとドキドキな小夏ちゃんをスルーして、エリザベスは大好きな I 兄さんの所へ。
そして、兄さんを独占♪

08092805.jpg
私がなぜなぜしてもらうんだから、あなた達は向こうで遊んでらっしゃいっ。


こちらは、ちょっとイタズラをはじめた、ふふちゃん。

08092806.jpg
何にもしてないよ


さて、ではコミュニケーションです。

まず、最近、エリザベスが母さんの背中にぴったり自分の背中をくっつけて
寝るようになったとのことで、その理由を聞きます。

「だって、人間はそうやって寝るんでしょ?私も出来るかなぁと思って。」

どうやら、エリザベス。さらに、人間化し始めたらしいです。
N先生に送る自分の画像は、5~6歳の女の子で、母さんのお膝に座って甘えている
様子なんだとか。でも、先生が、

「これは、誰かイメージになる人がいるみたいなんだけど。。。」

そう。たぶん、姪っ子。姪っ子だと思います。
そう告げると

「そうだ。その子は、なんでもしてもらえるんだって言ってる。」

いや、まだ2歳半ですから。。。
で、エリザベスが気に入らないのが「かわいい」という言葉。

「かわいい」という言葉自体はいいんですが、自分がいつも言われている「かわいい」を
姪っ子にも言うのが納得いかないんだそうです。そして、それが人間化をより促進しているのだとか。

「だって、私も「かわいい」んでしょ?あの子も「かわいい」んでしょ?同じ「かわいい」でしょ?
 だったら、私も、あの子と同じってことでしょ?」

で、いつの間にか、自分自身のイメージが人間になっちゃったみたいです。。。
お前はポニョか。


あと、最近、食欲がないこと。

なんだか胃と腸のあたりが重くて、なんとなく食欲がないとのこと。
うーん。ヒート後の擬似妊娠と夏バテのせいなのかなぁ。

そして、今日から2週間くらい、犬舎さんにお泊まりだよと告げると。。。
「やっぱりそうかぁ。知ってるよ。今日も、朝、お母さんに言われたの。」だそうです。

でも、その後、置いて行かれる話には触れようとしないエリザベス。
どうやら、まだ信じたくないみたいです。

あとは、恒例の赤ちゃん。
この前、犬舎さんに赤ちゃんを見に来たときに、「赤ちゃん」じゃなくて「仔犬」だったので
なんかエリザベス、引いていたみたいなんですけど、まだ産みたいって思ってますか?
と聞いたら

あれは赤ちゃんじゃないって言ってるわ。

あー。やっぱり、だから、兄さんと一緒に、生まれて来るときは、ちっちゃいんだよって
言い聞かせてたんですけど。。。

でも、あの大きさになるんでしょ?私、子育てする自信がないって言ってる(笑)。

べっちゃん!大丈夫。犬舎さんには、テーラーとか優秀な乳母がいるし。きっと
助けてくれるよ。

で、ワルテル君への熱はちょっと冷めちゃったみたいで、相手は姉さんに一任だそうなんですか。。。
「毎回、毎回赤ちゃんって言うけど、一体、いつなの???」と。
うーん。たぶん、来年?

それから、先日、お散歩中に知り合いの男の子に会ったんですが、その時
男の子がエリザベスをなぜようとしたら、エリザベスが「嫌っ」って言ったんです。
だから、どうして?って聞いてみると

「だって、あの人、馴れ馴れしかったんだもん。」ですって。
なんでも、いつも会う人達と、なんだか態度がちがったって。。。
いつも会う人って言うと、犬舎さんで会う、バニ吉の人たちってことかしら。。。
そりゃ、態度はちがうだろうけど。。。姉さん、なんか恥ずかしかったから、これからは
もう少し愛想良くしてね。

さて、これからしばらくエリザベスは犬舎さんでお泊まり保育なんですが
「母さん、疲れているみたいだから身体に気をつけてね。」って言ってねとのこと。
ここで、「じゃあ、姉さんは?」と聞くと

「姉さんは、大丈夫じゃん。」

おーい。
姉さんも疲れてるぞー。

ま、かいつまんでみるとこんな感じでした。
かなり人間になりたがっているみたいですが、お泊まり保育で少し犬化してくれるといいですね。

08092807.jpg
ホントに置いてくの?

そんなエリザベスを置いて、姉さんは犬舎さんを後にしたのでした。
よろしくおねがいしますでし~。



はっ。ファビー語が。。。(笑)
PR
この記事にコメントをつける
お名前(name)
タイトル(Title)
url
コメント(Comment)
パスワード(Password)   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
4
10 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
[07/03 mayママ]
[06/05 mayママ]
[11/13 えりんしゃ。]
[10/17 mayママ]
[09/19 mayママ]
[09/11 mayママ]
[07/06 ルパンまま]
[07/04 mayママ]
プロフィール
HN:
エリザベス姉さん
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
ペット
自己紹介:
バーニーズマウンテンドッグと暮らす姉さんの徒然日記。
アーカイブ
ブログ内検索
リンク
カウンター
忍者ブログ [PR]
  エリザベス姉さんの徒然日記 HOMEに戻る