忍者ブログ
[378]  [376]  [379]  [377]  [375]  [374]  [372]  [369]  [370]  [371]  [368
[PR]
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本能のおもむくままに
2008/11/29 (Sat)
今日は、犬舎さんでアニマルコミュニケーションです。

まずは、ニジュちゃん。
08112901.jpg
なんでしゅ?

先生のとこのハヤテ君。
08112902.jpg
オレ、男前か?

といったところで、コミュニケーションの始まり。

コミュニケーションでの今日の話題の中心と言えば。。。先日、エリザベスを犬舎さんに預けたんですが
それから、以上にハイテンションで、なんというか、粗野になってしまったというか、駄犬(笑)になってしまった
ことについてでした。

「なんだか、本能のおもむくままに生活しているみたい。それでいいんだって思ってる。
どうも、犬舎さんにいる間に、ものすごく本能の強い子と一緒に暮らしていて
その子の影響をものすごく受けていて、自分もそれでいいんだって思っちゃったみたいね。」

でも、それがどの子なのかがさっぱりわからない。
本能の強い子って誰?

そんな思いを抱いたまま、コミュニケーションは続いて、好きな食べ物とか
食物アレルギーに思い当たる節はないかとか。。。

「アレルギーって何?」

という質問返しで、この話題は終わりましたけど。。。

姉さんのあげるおやつの中で好きなものは何?って聞いたら、どうやら、長い馬のアキレスみたい。
他のおやつの方が食いつきがいい気がするんだけど、アキレスなのかぁ。まぁ、これも
美味しそうに食べてるから納得。

そして、いろいろと話をしていくうちに、姉さんが突然ひらめいた!

「本能の強い子達って、ニジュとふふだ!あの子たちはまだ赤ちゃんだから本能は強いはず!」
そしたら先生も「それだー。」と。

それで納得です。確かに、考えてみれば、どこか子供がえりしてはしゃいでいる感じがあったんです。
最近のエリザベス。すぐ興奮するし、もう、手に負えない。でも、もちろんそれでは困るわけで、

「あの子達は、赤ちゃんだけど、エリザベスはお母さんになるんでしょ?もう大人でしょ?」

と伝えてもらうと

「え?お母さんになるのかー。赤ちゃんできたら、赤ちゃんと遊べる~?」

と、ずいぶんとトンチンカンなことを。
なんか、子供がえりして、赤ちゃんを産むってことも忘れちゃってたみたいなんです。

「いや、まぁ、赤ちゃんとは。。。遊べるけど。。。」

と、主だったことはこのくらい。
あとは、チマチマチマチマチマチマチマとした小さなことの積み重ねでした。

コミュニケーションの後で、I 兄さんに

「赤ちゃん産んだら赤ちゃんと遊べる~?とか言ってました」と言うと

兄さんは、笑いながら

「べっちゃん、赤ちゃん産んだら、赤ちゃんと遊べるぞ~(笑)。」と答えてくれました。

ふふふ。さすが、兄さん!

さて、コミュニケーションも終わって、何があるのか皆で集合。
08112903.jpg
手前の耳だけがアルナちゃん。そして、左からハヤテ君、クレアちゃん、エリザベス。

今回久しぶりに一緒になったJACK君。パパにそっくりだと思うのは私だけ???
で、パパさん達は、今から会合なんですが、帰れると思ってちょっとウキウキなJACK君です。
08112904.jpg
パパ。早く帰ろうぜっ!


そんなわけで、皆さんはN先生を囲む会を開催されるということで私たちはお家に。
途中のサービスエリアでは、木々にイルミネーションが。。。
08112905.jpg
でも、イルミネーションにも、そろそろ飽きてきた。

お家に戻って、姉さんのおやつの中では一番好きだと答えた馬アキレスを。
おっと、しまった。在庫がないっ!もうすぐ終わっちゃう!注文しなくっちゃ!
08112906.jpg
これ、好きなのよね。

おちびちゃんの影響で、ちょっと子供帰りしてしまったエリザベスですが、
今回のコミュニケーションで、少し、大人に戻った気がしました。
08112907.jpg
あたし、お母さんになるのよね?

そうそう。お母さんになって、赤ちゃんと遊ぶんだよねー。

うーん。・・・何かが違うけど、ま、いっか。

PR
この記事にコメントをつける
お名前(name)
タイトル(Title)
url
コメント(Comment)
パスワード(Password)   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/04 ルパンまま]
[08/23 mayママ]
[08/07 mayママ]
[08/04 mayママ]
[06/28 mayママ]
[06/06 mayママ]
[04/04 えりんしゃ。]
[01/30 mayママ]
プロフィール
HN:
エリザベス姉さん
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
ペット
自己紹介:
バーニーズマウンテンドッグと暮らす姉さんの徒然日記。
アーカイブ
ブログ内検索
リンク
カウンター
忍者ブログ [PR]
  エリザベス姉さんの徒然日記 HOMEに戻る