忍者ブログ
[989]  [988]  [987]  [986]  [985]  [984]  [983]  [982]  [981]  [980]  [979
[PR]
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まさかの!
2015/05/09 (Sat)
エリザベスさーん、ご飯の前にノミダニのお薬飲みますよぉ。


と、4月の診察時にもらっていたお薬のパッケージを開けて
いざ飲まさん!という時に、なんだか妙な違和感を。。。

なんか錠剤小さくないか?
もしや、仕様が変わって、薬効成分が超凝縮された?



箱をじっくり見てみるとまさかの18キロ未満用。。。



18キロ未満って。。。

念のため先月までの空き箱も保管してあったので見てみると
そちらは54キロ未満の表示。
そもそもパッケージの写真がバニではないか!



ということで、病院に電話して調べてもらうと
料金はLサイズ料金を支払っているとのことで渡し間違いでは
ないことが判明。(ちなみにエリザベスさんはLLサイズのさらに上のXLサイズ)

落ち着いた感じの男性の方と電話で話しながら、
XLサイズはLサイズの3倍の薬量なので、とりあえず3個飲ませればいいかと聞くと
 1錠の価格差が300円しかないので損だからやめた方がいいと。。。
じゃあどうしましょう。明日あたり飲ませる日なんですけど。。
というと、郵送で送ってもらえることに。
間違えてもらってきた分は、次回の検診の際に持ってきてください。
差額もその時に支払ってくださいということでまさかの薬剤渡し間違え事件は
一件落着。

付け加えると、紙箱は開封してしまったものの、錠剤部分は未開封だったため
錠剤自体は返品が可能とのこと。
ただねぇ。。。開封済だったとしても、例えば1錠うっかり飲ませて
しまった後だとしても、間違えて渡したのは病院側なのだから
返品させてくれなければ納得はいかない話ですけどね。
これで返品はできないとか言われたらあばれて良い案件では。。。

まぁ、でも解決したので、めでたいですね。
良かった良かった。
PR
この記事にコメントをつける
お名前(name)
タイトル(Title)
url
コメント(Comment)
パスワード(Password)   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/04 ルパンまま]
[08/23 mayママ]
[08/07 mayママ]
[08/04 mayママ]
[06/28 mayママ]
[06/06 mayママ]
[04/04 えりんしゃ。]
[01/30 mayママ]
プロフィール
HN:
エリザベス姉さん
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
ペット
自己紹介:
バーニーズマウンテンドッグと暮らす姉さんの徒然日記。
アーカイブ
ブログ内検索
リンク
カウンター
忍者ブログ [PR]
  エリザベス姉さんの徒然日記 HOMEに戻る