忍者ブログ
[15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25
[PR]
2024/05/19 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

真知子巻ふたたび
2017/10/26 (Thu)
再び真知子巻き。

やばい。
かわいすぎる。。。


emojiん?

とても11歳超えのおばあちゃんには見えないこの可愛さは
なんなんでしょうね。

今日も一日可愛く良く頑張りました!


PR
ブラッシング
2017/10/25 (Wed)
毎日抜け毛が激しいので、念入りにブラッシング。

脱ける抜ける。


emoji続けてください。

ブラッシングの後は、褥瘡ケア。



ずいぶん小さくなりました。
もう一息か?

傷に傷パワーパッド(安価版)を貼り付けて
上に舐め舐め防止の母乳パッドを貼り付けて完成。



今日のガムテープはきれいに貼れたわ♪

本日も一日良く頑張りました!

マイクロポア
2017/10/24 (Tue)
姉さん秘蔵のマイクロポアサージカルテープ。
エリザベスさんのために持ってきました。
外側の舐め舐め防止ように貼るのはガムテープでも
いいけれど、内側に貼るやつは肌に優しい方がいいもんね。


emoji姉さん優しいわね。

今日も一日良く頑張りました。
アイス♪
2017/10/23 (Mon)
座った(寝た)状態では自力でハイハイしながらトイレが
出来るのですが、車いすで立ったままトイレがしづらくなって
きたようです。

でも、立ったまま少しお腹を押すと、頑張って少しだけ
オシッコできるんだよね~。



emojiうふふ。

お部屋に戻って、おやつ。
お魚。


emojiいつ見ても、うまそー。

エリザベスさんもおやつを食べたことですし。。。と、
母と二人でミルクアイス。食べながら、時々、少しだけ
エリザベスにもおすそ分け。
もちろん、それだけでは足りず、棒についた最後のひとかけを
姉さんから奪いとり、そして、母さんからも、最後のひとかけをもらう
エリザベスさんなのであります。

※床にエリザベスさんのおしりふきが転がっているのはご愛嬌です。


emojiまだアイス付いてる。

少し舐めると棒が取り上げられるので、少しずつなめなめします。


emojiおいちー。


emojiなんて美味しいのかしら。

見事すべてのアイスをなめとって、ごちそうさま。


emoji美味しかった。

今日も一日良く頑張りました。


ガムテープ!
2017/10/21 (Sat)
オムツ替えの間、オムツバンド(腹巻)が邪魔なので
頭に巻いて真知子巻き。


emoji君の名は?

いや、それ、ベッちゃんが言うセリフじゃなくて
姉さんがべっちゃんに「君の名は?」って答え。。。
ま、いいや。

さて、本日の褥瘡ケアですが、いよいよ扱いが雑になってきまして
全面ガムテープでの固定となりました。
サージカルでは、毛にくっつかないのです。。。




きちんとくっついていてくれて、なおかつ
剥がすときも案外きれいに剥がせるので
サージカルよりも便利です。

さすがに傷口が大きかったらしませんが
直径2cm前後の傷の処置用なので。。。
ガムテープでもいいじゃない!

今日も一日良く頑張りました。
掃除機大好き
2017/10/19 (Thu)
エリザベスさん、おやつです。


emojiえ、それノミのお薬じゃない?

違います。良く見て!


emojiやだ、それ美味しいやつ。

景気づけにウマウマ食べたら、お外に出ましょう!

前脚が踏ん張れないので、すぐにペタッとなってしまう
エリザベスさん。


emoji見てないで起こしてください。

おうちに戻って、玄関で足を拭き拭き。
マットが毛だらけになったので、掃除機をかけたついでに
エリザベスさんにも掃除機。

子犬の頃から掃除機に慣れさせられたエリザベスさんは
掃除機でスリスリ吸われるのが大好きな犬になりました。


emojiもう一回!

疲れたので、姉さん、休憩。
と、エリザベスさんの横で寝ていたら、襲われました。


emoji遊ばないと舐めるよ。

至近距離のエリザベスさんは。。。迫力ありますね。

今日も一日よく頑張りました。


大きさ変わらず
2017/10/18 (Wed)
傷パワーパッド(安価版)は2~3日交換しなくて良いと
言われていたけれど、液が染み出ていたので、貼り換え。



いびつさがなくなり丸くなったけれど、大きさ的には変わらず。

ちゃんとふさがるのか、心配。
早く良くなるとよいねぇ。

 
emoji毎日お世話しなさいよ。

はい。一生懸命お世話させていただきますよぅ~。

今日も一日良くがんばりました。
ケーキ
2017/10/17 (Tue)
まずはおやつ。
ゴマ入りクッキー。
ちょっとお高かったので、毎日は無理。
気が向いたときに少しだけ。


emojiそれ、珍しいやつ。


emojiじぃー。

おやつの後は、褥瘡チェック。
 

ずいぶん小さくなって来た気がするので
今日から、傷パワーパッド(安価版)に変更。

ぺちょっと貼り付けて。。。
 

舐めないように、母乳パッド。


サージカルテープでは貼りつかないので、ガムテープを併用。
だんだんと扱いが雑になってきたような気がしますね。

本日の最後は、両親の結婚記念日用のケーキのおすそ分け。
急いでいたので、姉さんからはカットしたときに包丁についた分だけ。


emojiはぁぁぁ。美味しそうぅぅっ。

あっという間にお口の中。

emojiぱくりんちょ。


emoji姉さんの指も美味しいね。

今日も一日良く頑張りました。

コンタクト保存液
2017/10/16 (Mon)
まずは、本日のおやつ。

お魚がお気に入りのようなので、魚介類を新しく取り揃えました。
一番手前のホタテなんて、姉さんがおつまみにたいくらい良い香り。


emojiうまそー。


ただ、そんな香り高いホタテでしたが、形状がノミ・マダニの
お薬と似ていたためか、最初は食べたくないと断固拒否。

このまま食べなかったら、姉さんのおつまみにしようかと
本気で考え始めていたところ、落ちた破片を食べたエリザベスさん
薬ではないことに気が付いたようで、結局パクパク食べられてしまいました。
姉さんのホタテつまみ化計画は早々にしてお流れです。。。

さて、先日の病院で、先生に、お水やお湯は刺激が強すぎるので
褥瘡を洗浄するならコンタクト保存液を使うと良いと教えてもらったので
やっと購入してきました。ついでにキズパワーパッドの安価版も購入。
保存液なんて無縁なので、店長さんに「犬の傷の消毒に使うんです」と
相談しながら購入。刺激少な目の優しいやつということでおすすめされたのが
こちら。



ソフトコンタクト用らしいです。

本日の様子。
昨日とあまり変化なし。
 

犬舎のI兄さんから心配メールをいただいたので今日の写真を送信。
ご心配をおかけしておりますが、おばあちゃん、驚異の回復力で
傷、修復中です!

今日も一日良く頑張りました!!

本日の褥瘡
2017/10/15 (Sun)
エリザベスさん、本日の褥瘡。



これって、お肉がぎゅぎゅぎゅっと真ん中に集まって治っていくのかしら。
日々小さくなっていく様にちょっと興奮気味。

おばあちゃん、治癒力ハンパないね。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/04 ルパンまま]
[08/23 mayママ]
[08/07 mayママ]
[08/04 mayママ]
[06/28 mayママ]
[06/06 mayママ]
[04/04 えりんしゃ。]
[01/30 mayママ]
プロフィール
HN:
エリザベス姉さん
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
ペット
自己紹介:
バーニーズマウンテンドッグと暮らす姉さんの徒然日記。
アーカイブ
ブログ内検索
リンク
カウンター
忍者ブログ [PR]
  エリザベス姉さんの徒然日記 HOMEに戻る