忍者ブログ
[14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24
[PR]
2024/05/15 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/11/08 (Wed)
本日も褥瘡ケア。

 

コンタクト保存液で消毒をしたら。。。泥を塗ります。


泥と言っても白いんです。
粒子が細かくぬるぬるしています。

傷を覆うように泥を乗ったら、傷ケアパッドを貼り付けて


さらにマイクロポアを貼って、更になめなめ防止の
母乳パッドを上にかぶせて終了。



それはさておき、姉さん、新しいアイテムを購入しました。

それは、オムツを入れても臭わない袋!
これに入れるようになってから、エリザベスさんの
オムツやトイレシートが部屋の中にあっても臭いません!
すばらしい。


emojiおうちの中が快適です♪

今日も一日良く頑張りました。








PR
お花型
2017/11/07 (Tue)
エリザベスさんに誘われています。


emojiねぇ、何して遊ぶ?

遊ぶのもいいですけど、とりあえず、褥瘡のお手当しましょう。

 

かなり順調です。
表皮が出来上がってきた感じがします。
ということで、今日も泥を塗ります。
 
ガムテープはお花型。


今日も一日、良く頑張りました。


順調
2017/11/06 (Mon)
お庭でおやつ。
お魚大好きエリザベスさん。
お魚チップも勿論大好き。


emojiお魚さん♪

そして、本日の褥瘡。

先日の整体の時に、先生から怪しい泥をいただきました。
正確には泥パックなのですが、傷に効くんだとか。
実際はちっとも怪しくない商品なのですが、傷に効く泥って
なんとなく怪しい響きなので、命名「怪しい泥」。

ということで、褥瘡に泥を塗ってみたところ、後退気味だった
回復レベルが、再び順調に。

褥瘡、小さくなった! 
 
 怪しい泥、最高!

本当に、いい加減完治してくれよ。


本日も一日良く頑張りました。
虎刈りの手
2017/11/05 (Sun)
エリザベスをふと見ると、なんだか手がおかしい。

 

手をガシガシかじるので、母さんに刈られたもよう。
病気かと思ったわ。。。
バニのトラ刈り。


emoji容赦なくやられました。。。

そもそも、ガジガジするべっちゃんが悪いんだし。


emojiでも、もうちょっとキレイに刈って欲しかったわ。。。

ここはさ、ひとつ美味しいものでも食べて、気分上げときましょうよ。


emojiあ、美味しいやつ。


emojiはむはむはむはむ。


emoji美味しかった♪


emojiもうちょっと食べたらもっと元気になるかも。

お腹壊すので、このくらいでね。

さて、本日の褥瘡。
対比がないと大きさがわからないことに気が付いたので
姉さんの指を毎回入れてみることに。



小さくなってる?

今日も一日良く頑張りました。


整体デー
2017/11/04 (Sat)
本日は整体デーです。
なかなか予定が合わず、久し振りの整体です。


emojiへっちゃらだもーん。

と余裕の表情もつかの間


emojiなんか嫌な予感してきた。。。



emojiやめて~!!

相変わらず騒がしいエリザベスさんです。

足は動かないけれど、まだまだ元気のお墨付きもらいました。

この後は、エリザベスさんには姉さんの車で待機してもらい
姉さんの整体。痛みに悶える姉さん。。。たぶん、エリザベスさんより
騒がしいと思われます。。。

今日も一日良く頑張りました!

お庭で
2017/11/01 (Wed)
お庭の写真を見ると、歩けないなんてとても信じられません。
元気そのもの。

ねぇ、本当は歩けるんじゃないの?


emojiそんなことより、なにかください。

本人は、歩ける歩けないよりも、おやつの方が大事らしい。
毎度のことではありますが、食欲があるのは良いことです。

本日の褥瘡チェック。



あまり変わりはありませんが、少し良くなったような
気がしないでもありません。

今日も一日良く頑張りました。


チーズ
2017/10/31 (Tue)
お天気が良いので、お庭で気分転換です。
日向ぼっこするにはちょっと暑いかな?


emoji草の上、気持ちいいです。

ゴロゴロしたり、しばし草の感触を楽しむエリザベスさんでした。

夜のおやつは、ヤクのミルクでできたチーズ。


emojiそれ、好き。

このままでは大きいので、小さくします。


emojiワクワク


emoji早く、早く。

ということで、いただきます。


emojiうまーい!!

時々、姉さんの指まで豪快にかじって怒られますが
気にしません。


emojiおいちー。

おやつが終わったら褥瘡チェック。



母乳パッドで作った褥瘡ケアパッドが効いたのか
昨日より小さくなりました。

一進一退とはこのことですね。
いったい、いつになったら治るのやら。。。

今日も一日良く頑張りました。

少し大きく
2017/10/30 (Mon)
今日のおやつは、お値段お高めで気軽に食べられない
クッキーです!


emojiうひょっ。

そして、毎日の習慣となりました、褥瘡チェック。



うーん。化膿している感じはないけれども、なかなか小さくならない。
それどころか、少し大きくなったような。

ケチって安価版の傷パッドにしたのがいけなかったのか。
バンドエイドのお高いヤツにしないからいけないのか。
(でも先生は安いやつでいいって言ってたし)

とりあえず、傷パッドは中止にして
初期のように母乳パッドを細工して使用することに。
  

emojiあたしのお尻、変なの?

私が不安がるとエリザベスに伝染するので、気楽に気楽に。
順調順調。
何事も少しずつですよ。

今日も一日良く頑張りました。


プロレスごっこ
2017/10/28 (Sat)
基本的にエリザベスさんは自力で横になったまま排尿をします。
それでも先日膀胱炎になっているので、一日2回、圧迫して
すこしだけ排尿のお手伝いをします。

最初はどれが膀胱かさっぱりわかりませんでしたが、
膀胱の位置とかふくらみ具合もわかるようになってきました。
姉さん、もしかしたら圧迫排尿のプロになれるかもしれません。

とはいえ、まだまだエリザベスさん、自力で排尿しますので
出来る限り自分で頑張って!というところです。

「今日もおしっこした」と母に言われると、良かった。
まだ自分で出せるんだとほっとします。

食後のお昼寝。

emojiぐぅ。

夜は母さんとプロレスごっこ?
ほぼ無抵抗のままカウント3であっけなく試合終了です。


emojiぐぇぇぇ。

その後、姉さんのお膝で甘えていましたが。。。

emojiねぇさーん。

姉さん、もう帰るよ。と言うと、すね始めました。


 emoji帰るとか意味わかんないし。

毎日可愛いエリザベスさん。
今日も一日良く頑張りました。


おかわり
2017/10/27 (Fri)
相変わらず食欲モリモリです。


emoji食べた!おかわり!

食欲があるのは良いことですが。。。
ボケて食べたの忘れてるんじゃあるまいな?

さて、本日の褥瘡。



綺麗な丸になっていますが
心なしか大きくなってきたような。。。
なかなか治りませんね。

今日も一日良く頑張りました!

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/04 ルパンまま]
[08/23 mayママ]
[08/07 mayママ]
[08/04 mayママ]
[06/28 mayママ]
[06/06 mayママ]
[04/04 えりんしゃ。]
[01/30 mayママ]
プロフィール
HN:
エリザベス姉さん
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
ペット
自己紹介:
バーニーズマウンテンドッグと暮らす姉さんの徒然日記。
アーカイブ
ブログ内検索
リンク
カウンター
忍者ブログ [PR]
  エリザベス姉さんの徒然日記 HOMEに戻る