忍者ブログ
[1334]  [1333]  [1332]  [1331]  [1329]  [1330]  [1328]  [1327]  [1326]  [1325]  [1324
[PR]
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

乾かさないで~
2017/10/09 (Mon)
エリザベスさんの褥瘡。
母のテーピングが甘いので、もっとぴったり貼り付けてくれるかしらと
お願いしたら、そんなことしたらぐじゅぐじゅになっちゃうから
少しは乾かさないといけないと思って。と。

母さん、違うんだよ。最近の傷ケアは湿潤療法が主流なんだよ。
乾かしちゃダメなんだよ。自分の体から出た液で傷を治すんだよ。

とふわっと説明するのだけれど、どうにも傷を乾かしたいらしい。
 お願いだから乾かさないで~!
 
姉さんはなぜかこの歳になっても生傷が絶えないので、数年前から
湿潤療法でケアしている。おかげで、治りも早い。
もっとも褥瘡にも湿潤療法が有効だというのは最近知ったのだけれど。
傷が乾かないようにって大事なのよ(多分)。

さて、庭に出る際、おむつを外したまま廊下をあるいたら、ぼちょぼちょと
おもらしをしてしまったそうで、家じゅうがオシッコくさい。
ということで、少し前に購入したカーペットクリーナー(リンサー)で廊下の掃除。
洗浄液を出して吸うタイプ。ケルヒャーのようなお高いものではないので
一気に広範囲は無理なのでコツコツと。

姉さんが廊下で頑張っている中、自分の相手をしろとうるさいエリザベスさん。

emoji私の世話をしなさいよ。

ふと、自分の手でカーペットクリーナーを試したら、そんなに強力な吸引力では
なかったので、臭くなり始めたエリザベスのおしりにも使ってみた。



子犬の頃、母さんが掃除機に慣れさせておいてくれたおかげで
ご機嫌で吸われている。

もしかして、これ、すごくいいんじゃない?


※エリザベスにはカーペット洗浄液ではなく、
お湯のみで使用してます。

今日も一日良く頑張りました。
PR
この記事にコメントをつける
お名前(name)
タイトル(Title)
url
コメント(Comment)
パスワード(Password)   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/04 ルパンまま]
[08/23 mayママ]
[08/07 mayママ]
[08/04 mayママ]
[06/28 mayママ]
[06/06 mayママ]
[04/04 えりんしゃ。]
[01/30 mayママ]
プロフィール
HN:
エリザベス姉さん
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
ペット
自己紹介:
バーニーズマウンテンドッグと暮らす姉さんの徒然日記。
アーカイブ
ブログ内検索
リンク
カウンター
忍者ブログ [PR]
  エリザベス姉さんの徒然日記 HOMEに戻る