忍者ブログ
[141]  [142]  [143]  [144]  [145]  [146]  [147]  [148]  [149]  [150]  [151
[PR]
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

病理検査
2007/03/09 (Fri)
エリザベスをエリザベス実家に預けている間に、
I兄さんとA姉さまが、エリザベスの腰近辺にグリグリが出来ているのを発見してくれた。
エリザベスは(というか、おそらくバーニーズは)、歴代、グリグリ等が出来る子達だったので、
いつも、満遍なくなぜてチェックしていたつもりなのだが、預けている2週間の間に、
「どうしてこんなに大きなグリグリに気がつかなかったの?」と言う程度のグリグリが出来ていた。

3月5日に母が獣医に連れて行って、細胞を検査したところ、怪しい細胞があるとかで、
本日の再検査となった。

道中、暇なので、遊んでみた。
私で遊ぶな
犬飼い主でもしていいことと、悪い事が。。。

怒ったらしく、向こうを向いてしまった(笑)
付き合ってられないわ
犬付き合ってられないわ

エリザベスちゃんは大人しいので、局部麻酔で大丈夫でしょう

とのことだったのだが、前回の検査で、すっかり病院嫌いになってしまったようで、まぁ、大変。
帰りたい帰りたいとフヒンフヒンフヒャンフヒャン言いながら、泣くんですよねー。

まぁ、そんなこともありながら、一時間ほどで検査は終わり、病理検査の結果待ちに1週間くらいでしょうか。

とりあえず、無理矢理円形脱毛症にされて帰ってきました。
特に悩みがあるわけではないのよ

PR
この記事にコメントをつける
お名前(name)
タイトル(Title)
url
コメント(Comment)
パスワード(Password)   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Re:病理検査
心配ですね、なんでもないと良いですけど…。<br />
グリグリってどんな感じなんですか?くるぶし位のこぶ見たいなものですか?<br />
実はジャックの腰近辺にもこぶ見たいなものが突然出てきました。やっぱり病院に行った方がいいのかな〜。
ジャックぱぱ 2007/03/21(Wed)12:25:48 edit
●ジャックぱぱさま
この日記を書いた時点で、実は、病理検査の結果は出ていたわけでして、結果としては、悪性腫瘍で、昨日(20日)が手術でした。<br />

現在入院中ですので、今からお見舞いにいくつもりです。(でも、明日退院らしい)<br />

ぐりぐりは、気になるようでしたら、病院に連れていって聞いてくるか、ブリーダーさんに一度相談されるのもよろしいかと。<br />
エリザベス姉 2007/03/21(Wed)15:03:37 edit
大丈夫だったんですか?
エリザベスちゃんは大丈夫なんですか?明日退院なら大丈夫なのかな。<br />

ジャックは今週末に病院に連れて行く予定です。<br />

お大事にしてください。
ジャックパパ 2007/03/21(Wed)23:32:48 edit
びっくりしました!
この所、仕事が忙しく中々PCのチェックが出来ず今こちらにお邪魔させていただき大変驚きました。<br />

去年の7月にシシィの前足に肉腫の様な物が出来た時に獣医さんに若い子なので多分悪性ではないと思うので少し様子を見てみましょうと言われそのまま帰宅しました。その時は、幸いなことに次の日から日に日に小さくなっていった為それで済みましたが、エリザベスちゃんの様に若い子でも出来てしまう事があるんですね。私も、今まで以上にシシィの体には気を付けていってあげたいと思います。<br />

エリザベスちゃん、明日退院と言うことですがどうぞお大事にしてください。また、元気な姿のお写真を見せてください。
シシィ姉 2007/03/22(Thu)00:17:46 edit
ありがとうございます
●ジャックパパさま<br />

ありがとうございます。<br />

昨日、お見舞いに行きましたら、病室(?)の隅で卑屈になったエリザベスがエリザベスカラーをつけて座っておりました。完全にいじけているようです。<br />

<br />

●シシィ姉さま<br />

1歳未満の子で悪性の腫瘍が出来るのは数%ということなんですが、0ではないのですね。<br />

一応、今の段階でも、病名として獣医さんから告げられているのですが、切除した部分は、全て病理検査に出しましたので、詳しい病名は、病理検査の結果が来てから載せたいと思います。<br />

ちなみに、元気な写真の前に、たぶん、思いっきりすねたエリザベスの写真が載ると思います。<br />

<br />

ちなみに、大幅に毛を刈られたので。。。貧相になってしまいました(T_T)<br />

<br />
エリザベス姉さん URL 2007/03/22(Thu)09:23:35 edit
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[09/04 ルパンまま]
[08/23 mayママ]
[08/07 mayママ]
[08/04 mayママ]
[06/28 mayママ]
[06/06 mayママ]
[04/04 えりんしゃ。]
[01/30 mayママ]
プロフィール
HN:
エリザベス姉さん
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
ペット
自己紹介:
バーニーズマウンテンドッグと暮らす姉さんの徒然日記。
アーカイブ
ブログ内検索
リンク
カウンター
忍者ブログ [PR]
  エリザベス姉さんの徒然日記 HOMEに戻る