忍者ブログ
[545]  [560]  [559]  [541]  [561]  [530]  [554]  [528]  [553]  [551]  [550
[PR]
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

食べてません
2010/03/27 (Sat)
今日は、アニマルコミュニケーションでした。

エリザベスを連れてどこかに行ったりということがほとんどない我が家にとって
アニマルコミュニケーションは楽しみにしている(唯一の?)大イベント。

すっかり常連と化してしまったエリザベスは、かなりスムーズに色々なことを
話します。

N先生    「べっちゃん、元気だった?」
エリザベス 「うーん。病院行ってるからー、私、元気じゃないのー。」
姉さん    「エリザベス、それは健康診断みたいなもんなんだから。」
エリザベス 「えー、でも、病院行ってるしぃ。」
姉さん    「あのね。今、調子が悪くなくて元気だったら、元気って答えればいいんだよ?」
エリザベス 「・・・じゃあ、元気」

と、最初からこんな具合です。
病院に行っているから元気じゃないとか、どこかのおばあちゃんみたいな会話です。

そして、母さんと先生が色々とお話しをしている間、こっそりとエリザベスに
おやつをあげた時のこと。。。

姉さん     「エリザベス。N先生には内緒だよ。」(もちろんバレている)
エリザベス 「もぐもぐ」
姉さん    「内緒だからね。」(もちろん、先生には聞こえている)
エリザベス 「もぐもぐ」

そして、何事もなかったかのようにお座りをして澄ましているエリザベスに
ナイスタイミングで質問をしてくださるN先生。

N先生    「べっちゃん、何か食べた?」
エリザベス 「な、何にも食べてな。。。けほっ」

うまく伝わらない。。。

よーし、ここはひとつ、小夏パパさまみたいに マンガにしちゃおうっ!

12be184c.jpg

と、肝心なところで咳き込んで、ごまかし失敗したエリザベス。
うーん。
マンガにしても、あんまりうまく伝わらないかも。
慣れないことはするもんじゃないわね。。。

えー、気を取り直して。。。

現場は、このコントのようなやりとりに皆で大笑いでした。
姉さんも、笑い過ぎて涙が出ちゃいました。
エリザベス最高っ!

さて、先生におやつを食べたのがバレてしまったエリザベスはと言うと
この後、私の膝に頭をうずめて

「ばれちゃったー」

と、しょんぼりしていたのでした。

とにかく毎回とっても楽しいアニマルコミュニケーション。
次回もどんな会話が繰り広げられるのか今から楽しみです。

ちなみに、この日、生後間もないパピーちゃんの写真も撮ったのですが
それは改めて違う記事で書きたいと思います。
PR
この記事にコメントをつける
お名前(name)
タイトル(Title)
url
コメント(Comment)
パスワード(Password)   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カワユイ~~~
べっちゃんカワユイ~~~
情景浮かんで大笑いです!

うすうす気付いてはいましたが・・・
エリザベス姉さん画うまいですね!
間違いなく小夏父さんより(汗)
小夏父さん URL 2010/05/26(Wed)19:28:17 edit
★小夏父さんさま
ありがとうございます。
そんなことを言ってくださるのは
小夏父さんだけでございます。

でも、大事なのはセンスです。センス!

お姫さま抱っこや、ウソ発見機や
オー◯の泉やテイネンピッピッピー!!

あの、小夏父さんのように
心に響くハイセンスなマンガを
描きたかったんですが。。。

と言うことで、ハイセンスなマンガを目指して
これから精進します!
エリザベス姉さん 2010/05/27(Thu)23:57:03 edit
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/04 ルパンまま]
[08/23 mayママ]
[08/07 mayママ]
[08/04 mayママ]
[06/28 mayママ]
[06/06 mayママ]
[04/04 えりんしゃ。]
[01/30 mayママ]
プロフィール
HN:
エリザベス姉さん
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
ペット
自己紹介:
バーニーズマウンテンドッグと暮らす姉さんの徒然日記。
アーカイブ
ブログ内検索
リンク
カウンター
忍者ブログ [PR]
  エリザベス姉さんの徒然日記 HOMEに戻る