忍者ブログ
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
[PR]
2024/05/03 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/12/30 (Sat)
スター・ウォーズの最終作が公開になりましたね。
姉さんは、ハリソン・フォードが若かった時のエピソード4~6しか
観ていないのでアナキンを知りません。
というわけで、印象に残っているのは皇帝だよね~。



emojiそなたもダークサイドに来るのじゃ。 


今日も一日フォースを信じて良く頑張りました!
PR
年賀状用の写真
2017/12/29 (Fri)
来年は戌年。
戌年生まれのエリザベスさんの年です。
ということで、来年の年賀状はエリザベスさんが
主役なのですが、歩けないし寒いしでお外に出て
写真を撮るという感じではありません。

とりあえずシャンプーはしたので、小奇麗にはなりましたが
屋内で写真を撮ると、トイレシーツやらが写りこんでしまうので
どうしても病人(犬)チックになってしまうというか。。。


emoji寝起きの写真はやめてね。

かといって、写真用に背景を整えるのも面倒だし。。。


emoji素材がいいんだから、背景はどうでもいいんじゃない?

まぁ、確かに素材はいいよね。


emojiえへへ~。

それにしてもですよ。
29日の時点でまだ写真が撮れていないって。。。
私の年賀状はいつ出来上がるんでしょうね。。。

さて、本日の褥瘡部分。



中心に膿のようなものが見えるような気がします。
治っていく過程で、真ん中部分になんとなく芯があるような
気がしていたのですが、やはり、「目」のようなものがあるようです。

ま、大きくならないようにケアしましょう。

今日も一日良くがんばりました!



珍客
2017/12/28 (Thu)
2017年も残りわずか。


emoji姉さん、年末だし、まったりだねぇ。

エリザベスさんとまったり過ごしていたら
突然母さんの悲鳴が聞こえてきた。

「きゃあぁぁ!いやぁああ!!あぁああぁぁ!!」

もぅ、息が吸えなくてそのまま死ぬんじゃないかと
言うくらいの悲鳴。

何事かと思って母さんのところまで行くと
悲鳴と共に振り絞るように

「ヤモリぃぃ!」

だそうです。

もぅね。本当に、そのまま気絶するんじゃないかという勢いの
悲鳴だったのでどこまで大きなヤモリかと思ったら。。。
いたのは、こいつ。


僕の方がびっくりでちゅ。

このチビヤモリのどこにそこまでの悲鳴をあげさせられる
パワーがあるのかしらね。。。

さて、こんな寒い日にまだ赤ちゃんのチビヤモリを外に出すのは可哀想だと
言ったものの、母の猛反対を受けたので、お外に出てもらうことに。
こんなに小さいのにねぇ。
おうちでは飼えないんだよ。ごめんね。

そしてようやく静けさが戻る我が家でございます。


emoji母さん、にぎやかだったね。

ねー。

今日も、皆、一日良く頑張りました!



しろい~
2017/12/27 (Wed)
さすが、シャンプーしただけのことはありますね。
エリザベスさん、白いです!
かわいいです!


emoji元がいいんです。


おひげもないし、いい感じじゃーん。


emojiむにゅにゅ。

今日も可愛く良く頑張りました!

シャンプー!
2017/12/26 (Tue)
姉さん、今日は、お休みをいただきました。
病院(自分の)の予定がありますが、エリザベスさんが薄汚れて
フケもひどいので、シャンプーをすることにしましたよ。


emoji姉さん、今日 早いね。

珍しい時間に行ったので、エリザベスさん、ご機嫌。

お風呂場まで運んで、シャンプー。
エリザベスさんを洗うのは久し振りだねぇ。

スノコの上で洗うと汚れたお湯がスノコの下に落ちるので
介護犬を洗う際には効率が良いらしいのですが、
用意できなかったので普通にタイルの上で。
 
洗い終わってブロアーで水気を飛ばしていたら気が付いた。
  
なんじゃこりゃ!


褥瘡、再発(?)してるし。

こちら側はいつも上にしている方なので、新しくできた わけではなさそう。
治った後も皮膚が薄そうだったのだけれど いつからこの状態なの?
今?
毛が伸びてたから油断してました。
また褥瘡ケア開始です。。。
 
さてさて、洗った後はドライですが。。。

乾かない。
寝たきりの犬、乾かない。
お腹とか乾かない。
下になってるほう、乾かない。
  

emojiちゃんと乾かして。

そんなこんなをしている間に姉さんの病院の時間になったので
一旦終了。ここまでおよそ3時間。
昔は1時間もあれば終わったのにねぇ。。。

病院終わって、再度ドライ。


emojiちょっと。頑張ってくださいよ。

エリザベスさんの前足、姉さんの足に乗ってない?

 
emoji乾く前に帰るといけないので、押さえているんです。

色々ありながらも、ドライ終了。
ブロアーとドライヤーを駆使して、風邪をひかない程度には
乾いたと思います。

エリザベスさんもきれいになりました。


emojiでも、ちょっと疲れちゃった。

今日も一日良く頑張りました。
ゆっくり休んでください。

おひげ
2017/12/25 (Mon)
シャンプー&トリミングに出かけていないので
おひげが目立ってきました。

ということで、目立つおひげをチョキチョキと。


emoji可愛くなった?

つるんつるんで可愛いです。

細かい白いおひげは、姉さんでは怖くて切れませんが
目立つおひげがないだけでも、すっきりとした印象。
でも、なんていうのかしら。可愛いんだけど、
べっちゃんの口元ってアザラシとかジュゴンとかマナティっぽいよね。

海獣エリザベス。。。

おひげを切られながらも、今日も一日良く頑張りました!


怒ってます
2017/12/23 (Sat)

かぶりもの姿が毎回あまりに可愛いので
オムツをかぶせたら。。。


emojiこれはかぶるものじゃないでしょ!

怒ってます。

ごめんなさい。。。

今日も色々かぶり物に付き合いながら良く頑張りました!

かぶりもの
2017/12/22 (Fri)
そもそもエリザベスさんは、かわいいのだけれど
被り物をすると可愛さ倍増。
なんでしょうね、この可愛さは。


emoji姉さん、手に何か持ってるよね?


え?べっちゃん、頭にタオルケットかけてるんだけど、それは無視?


 
emoji姉さんが持ってるおやつくれたら、相手してあげる。

かぶりもの < おやつ なのね。

ま、そりゃそうか。

今日も一日よく頑張りました。


2017/12/20 (Wed)
本日のおやつは、鮭。

乾燥させた鮭がスナック状にまとめてあります。
良い香りでとても美味しそう。


emoji鮭!

お目目真ん丸エリザベスさん、
今日も一日良く頑張りました。

おやつのチーズ
2017/12/19 (Tue)
時々もらえる、おやつのチーズ。


emojiワクワク。

少しずつ食べましょうね。



emojiいつ見てもおいしそー。

今日も一日良く頑張りました。


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/04 ルパンまま]
[08/23 mayママ]
[08/07 mayママ]
[08/04 mayママ]
[06/28 mayママ]
[06/06 mayママ]
[04/04 えりんしゃ。]
[01/30 mayママ]
プロフィール
HN:
エリザベス姉さん
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
ペット
自己紹介:
バーニーズマウンテンドッグと暮らす姉さんの徒然日記。
アーカイブ
ブログ内検索
リンク
カウンター
忍者ブログ [PR]
  エリザベス姉さんの徒然日記 HOMEに戻る