忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
[PR]
2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

目薬
2018/07/09 (Mon)
目ヤニがひどいので、目薬を買ってきました。
ネットで調べると、人工涙液で刺激のないものなら
人間用でもよいとのこと。

5個入りだったから、母さんと姉さんとベッちゃんとで
わけあって使おうね。

これはベッちゃんの。


emojiそれ、痛くない?

痛くないはずだよ。
これで目ヤニが少なくなるといいね。


emojiおめめスッキリ!

今日も可愛い真ん丸おめめで、一日良くがんばりました!
PR
興味ないです
2018/07/08 (Sun)
エリザベスさん、ご飯ですよぉ。


emoji興味ないです。

困ったねぇ。

朝は、母の手作りお野菜&鶏肉ペースト等を食べたようですが
トータルでの食事量がかなり減っています。

母さんの手作りペーストは、お野菜、キノコ、キヌア等々
に茹で鶏が加わり、種類盛りだくさん。この盛りだくさん
ペーストのおかげで、きちんとウンチッチが出ているんだと
思います。時々ゲーリーだけど、出ないよりいいよね!


emoji私はウンチなんてしません。

何を少女漫画の主人公みたいなことを。。。
ま、確かに、ベッちゃんはお姫様だから、ウンチとかしないかもね。

今日も一日良く頑張りました!






なぜなぜ
2018/07/06 (Fri)
エリザベスさんが動かせるのは頭部だけになってしまいました。
最近まで手っ手動いていたのにねぇ。

感覚も頭部だけなのかな? 体も手足もいつもと変わらず
なぜなぜしますが、どこまで感覚があるのかは不明。
とりあえず、お耳がかゆいそうなので、カイカイしますよ。


emoji気持ちいい~。



emojiえ?もう終わり?あり得ないでしょ。



emoji続きしてよ。

前回のコミュニケーションで、あちらの世界に旅立つときが
来たとしても、それは肉体がなくなるだけで、これからも
母さんと姉さんと一緒にいるのは変わらない。ただ、体を
触ってもらうのはすごく好きで、なぜなぜしてもらえるのは
肉体があってのことだから食べて元気でいる~と語っていました。
触ってもらうのが好きだから肉体と共にいるのだとしたら
触ってもらえる感覚が味わえなくなってしまったら
エリザベスさんは肉体を手放してしまうのかな?そんなことを
時々思いながら、感覚が確実にあるであろう頭をなぜなぜ。
もちろん、体もなぜなぜしますよ~。

今日も一日良く頑張りました。
トイレシート
2018/07/04 (Wed)
トイレシートがご飯を食べる時に活躍しております。
ご飯イヤイヤするので、結構汚れるのよね。

ご飯を食べて汚れたシートは、その後、普通にオシッコシート
として、圧迫排尿で尿をキャッチするのに使用。
あますことなく使用してますよ。

それにしても、エリザベスさんはべっぴんさんだね。


emoji当然です。

毛もツヤツヤだし、寝たきりなんて信じられないねぇ。

さて、本日の褥瘡。かなり良い感じです。

 

お肉丸見えで何が良いのかと思われるかもしれませんが
本当にねぇ、お肉が出来て来たことに毎日感動です。
でも、こんなにお肉を作るチカラがあるのなら
もっと他のところも頑張ってお肉が出来て、
もっとプヨンプヨンになればいいのにねぇ。


emoji私、プヨンプヨンはいやです。

そうね。エリザベスさんは、太るのが嫌な乙女だからね。

今日も一日良く頑張りました!
ペロリンチョ
2018/07/03 (Tue)
今日はご飯を食べる気ある?


emoji食べます。


emojiペロリンチョ。

本日の褥瘡。
変なドロドロとした液体が出なくなってきました。
臭いもだんだんと薄くなってきましたし、サイズも小さく
なったような。。。少なくとも、骨らしきものは見えなく
なりました。

 

ただ、褥瘡のお手当をしながら、これが完治するまで姉さんは
お手当できるのかなと不安になることがあります。

でも、驚異的なスピードで褥瘡が治るかもしれないしね!
べっちゃんも頑張ってるしね!姉さん、頑張るよ!

今日も一日良く頑張りました!


これは氷です
2018/07/01 (Sun)
前脚の感覚がなくなったエリザベスさん。
胸の部分にあて物をしてスフィンクスの状態が取れるように
頑張っていましたが、頭を保持するのもつらいようで、
横向きのまま、出来る限り体位を上にあげた状態での
食事タイムとなりました。横向きの食事は誤嚥につながり
やすいので、出来れば避けたいところですが、まぁ、
仕方ないよね~。

ご飯は食べたり食べなかったり。氷はどんな時でもほぼ
食べますが、ご飯を食べたくない時に、続けて氷を与えると
ご飯と間違えて吐き出すので、食べる前に見せて確認させます。

エリザベスさん。これは氷です。


emoji確認した。


emojiうむ。確かに氷だわ。

疑い深くて困ります。。。

さて、本日の褥瘡。
少し小さくなりました。
お肉も発達してきました。

 
骨皮骨子ちゃんなのに、ちゃんとお肉が出来上がるんですね。
感動です。頑張れ~。


emoji私のおしりにお肉出来てるんですか?!?!

べっちゃんのオデキが治ってきたんだよ。
心配せずに、ゆっくりお休み。


emojiぐぅ。

今日も一日良く頑張りました。
お誕生日♪
2018/06/30 (Sat)
エリザベスさん、12歳のお誕生日。
調子が良かったり悪かったりを繰り返していたので
お誕生日まで持つか心配していましたが、バーニーズで
12歳を迎えることが出来ました。すごいね。
やっぱり、エリザベスさんは最強だね。
 
本当はケーキでお祝いしたかったのですが
先日購入した犬用のカップケーキ、 6個あったうちの後半では
クリーム部分しか食べず、しかもそれさえもあまり食いつきが
良くなかったので、今年は、姉さんの手作りにしました。

バナナとかぼちゃのプリン!
ヤギミルク入り♪

 
 emojiなんか地味~。
 
見栄えは地味だけど美味しいよ!
姉さんも味見したけど、美味しかったよ。
 

emojiなんかビミョー。

バナナは好みだったようで食べてくれたのですが、
かぼちゃ部分はちょっと硬かったみたいで、不評。

以前ならガツガツ食べてくれたんだろうに、
姉さん、しょんぼり。
朝、思い立って作ったんだけどね。。。


emojiまぁ、姉さんのやる気は受け取ったわ。

どうも、気を遣っていただいてありがとうございます。。。


さて、エリザベスさん。
前脚の感覚も完全になくなってしまいました。




本当に下から順番に自由がなくなっていくのですね。。。
抱っこした感じは、筋力が発達していない赤ちゃんみたい。
くにゃくにゃでそれはそれで可愛いです。
寝たきりになっても可愛いエリザベスさん。
やっぱり、最強!

姉さんからのビミョーな誕生日プレゼントに閉口しながらも
今日も一日良く頑張りました!

本日の褥瘡
2018/06/28 (Thu)

本日の褥瘡。

褥瘡をこしらえてしまったのも姉ちゃんだけど
出来てしまったからには、姉ちゃんが治してやるからな。
頑張れ!



これ、お肉モリモリで非常にひどいわけですが、最初の骨が
見えていた頃に比べると、「こんなにお肉が出来て来た!」
というくらいの感動があります。。。

真ん中に残っていた皮膚片。へんなコードで体とつながって
いたのですが、さすがに神経はないだろうということで、
切り離しました。かなり勇気が必要でしたが、何事もなく
離れてくれて良かったです。時限爆弾のコードを切る時って
こんな心境なのかもしれませんね。爆発しなくてよかったわ。

今日も一日良く頑張りました!

ハゲハゲ
2018/06/26 (Tue)
エリザベスさんの褥瘡。

病院に行った時は、早期発見で軽度なのでお薬は不要との
ことでしたが、ケアをしているのにもかかわらず症状は
グングン進む~。褥瘡が見つかってからは、褥瘡部分は
ほぼ上側なのに、なぜ進む!!

 これは本日の褥瘡。


処置を済ませてお薬を塗ったところで写真撮影を
思い出したので、お薬塗布後の写真。

中央に見える白い部分はたぶん大腿骨頭。
中央に残っていた皮膚が小さくなってきましたが
変なコード(筋?)でつながっているので、
取るに取れずまだ付いたままです。

今まではキズパワーパッド系で傷を保護していましたが
「姉ちゃんが治してやる!」の決心と共にお手当の方法を
変更しました。

湿潤療法に使われるシート(ハイドロコロイドでは
ないもの)を購入。お薬を塗った後にシートをかぶせて、
周囲を医療用テープで留めたら、ちょっとパワーを送って終了。


emojiパワーもいいですけど、何か美味しいものをください。

お、今日はやる気の日ですね。
寝ている間もお外が見えるようになってから、やる気モードが
増えましたか?

ところでエリザベスさん。
褥瘡の反対側、ハゲてるんですけど。。。
液も出ていないしパリパリに乾いているから、
以前の褥瘡の痕か?っていうか、毎日観察しているはずなのに
いったいいつハゲたの!姉さんパニックになっちゃうわ。

 

こっち側まで褥瘡になったら大変なので、要注視。


今日も一日良く頑張りました!
窓際
2018/06/25 (Mon)

昨日の整体でのコミュニケーションを受けて、
窓際になるように母さんが移動させてくれました。

ちなみに、昨日の怪しい儀式に使われていたのは、整体の
お支払用のお金。姉さんが一旦預かり、整体の先生へ。。。
なのですが、儀式自体はやっぱり謎。なんだったんでしょうね。

さて、お外が見える位置に移動したエリザベスさん、
少しご機嫌のようで、ごはんも食べる気になっているようです。
ただ、ちょっとご不満のご様子。 

これは、点滴中の写真。
 
emoji本当はお外に出たいんだけど、ダメって言われたの。

エリザベスさん。あなたは一日中室温18度の部屋にいるから
知らないでしょうけれど、お外は30度超えなんですよ。
お外は無理ですよ。出たら溶けますよ。

お外は見えるようになったものの、ちょっと不満の残る
エリザベスさんでした。

今日も一日良く頑張りました!

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/04 ルパンまま]
[08/23 mayママ]
[08/07 mayママ]
[08/04 mayママ]
[06/28 mayママ]
[06/06 mayママ]
[04/04 えりんしゃ。]
[01/30 mayママ]
プロフィール
HN:
エリザベス姉さん
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
ペット
自己紹介:
バーニーズマウンテンドッグと暮らす姉さんの徒然日記。
アーカイブ
ブログ内検索
リンク
カウンター
忍者ブログ [PR]
  エリザベス姉さんの徒然日記 HOMEに戻る