忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
豆まきの日
2017/02/03 (Fri)
豆まき大会があるかと実家に寄ってみたけれど
母さんはチビ(姪っ子)と雛人形を飾るのに一生懸命で
放置されているエリザベスさんと私。
そして、遠くの方で時々聞こえる母さんの声。
どうやらチビがお雛様を飾りながら遊んでいるもよう。


emojiなんか、遠くで母さんが怒ってる声がしてますわね。

見に行くと面倒臭そうだから、私たちはここでゆっくりしましょうか?


emojiおやつとか食べながらね。

さりげなく催促しますね。
じゃ、ちょっとだけ。


emojiじぃ~。



emojiぱくりんちょ。


ということで、おやつタイム終わりました。



emoji終るの早すぎでしょ!



さてさて、しばらくして雛人形の飾りつけは無事に終了したようですが
豆まきは始まらず。。。
仕方がないので、姉さんは帰りますよ。


emojiえー。豆まき終わるまでいようよぅ。


そうしたいのは山々ですが。。。
姉さんも自分のマンションでも豆まきしないといけないし。
本当は豆まき用のお豆を実家からちょっとくすねようかと思って
いたんだけれど。。。ま、コンビニで豆まき用のお豆買って帰ろうかね。

鬼はそと!福はうち!

PR
兼用
2017/01/30 (Mon)
整体の先生に、首(背中?)が冷えるとエネルギーが
逃げやすくなるから、他と比べて冷えているなと感じたら
薄手のもので良いので何か一枚かけてあげて。。。と言われて
母さんがエリザベスさんの首に巻いたのが。。。

ちゅらママに作ってもらった腹巻。


emojiこれかわいいの?

超カワイイ!

しかも、腹巻と襟巻が兼用できるなんてとってもステキ。
これでぬくぬくになると良いね。
ご機嫌
2017/01/29 (Sun)
おやつをもらっている途中。


emojiえへへ。

散々食べたので、ご機嫌さん。


emojiおかわりウェルカムよ。

いろんなもの
2017/01/27 (Fri)
エリザベスさんってさぁ。。。


emojiなに?

いゃ、なんか。。。


emojiだから、なに?

いや、なんかあちこちに色んな物くっつけてるよね。


しっぽが曲がってる?
2017/01/26 (Thu)
写真ではわかりづらいのですが、
(自分から見て)しっぽが右側にコキッっと
曲がっているような。。。

痛そうではないし、動かしてもいるので
大丈夫そうだけれど、心配。



おやつも欲しいなぁ
2017/01/23 (Mon)
エリザベスさんが訴えております。


emoji姉さん、お水飲んじゃった。

はいはい、おかわり入れましょうね。


emojiえっと、おやつも欲しいなぁ。

じゃあ、カットした豚鼻食べましょうか。


emojiブヒ?

カットされてるから、昔みたいに「べっちゃん、豚みたい~」
とかできないね。

ボケた?
2017/01/19 (Thu)
エリザベスさん。
裏庭に行くのを拒否ってます。


emoji行かないもん。


でも、しばらくすると何事もなかったかのように裏に。。。

emojiおやつ♪

そしてお家に入るよというと、またまた拒否。
ただ、しばらくして呼びかけると

「入る入る!」

とノリノリ。
ボケたんじゃないかとちょっと心配になる。

何かいる。
2017/01/18 (Wed)
どうやら何かいるらしいです。
もちろん、目に見えないやつです。


emoji何かいるのよ。

ビビリなべっちゃんの代わりに、姉ちゃんに「何か」を追い払う力が
あると良かったんだけどね。。。

直ダイソン
2017/01/17 (Tue)
エリザベスさんをお家に収容したのですが。。。

 

あなた一体どこにいたの?


emojiだって、しっぽ、勝手に動くんだもん。


emoji姉さんがきれいにしてくれるんでしょ?

そうねぇ。
ダイソンで吸っちゃおうか。
あ、でも、ノズル交換するの面倒だから、外して直で吸っちゃえ!


うぃーーーーん。


emojiちゃんとやって!

あ、すみません。
真面目にやります。


emojiまったく、ちゃんときれいにしてよ。

雑ですみません。
ハーネス
2017/01/16 (Mon)
エリザベスさんの後脚補助の為に、後脚用のハーネスを買いました。

今の所は、まだ自力で歩行するので、時々サポートと言った感じ。
とりあえず、ハーネスを着けたままトイレができるかも知りたかったし。
ハーネスがなくてもまだなんとか自力でトイレはできますが
慣らし運転を兼ねてのハーネスデビューです。

ただ、トイレの気分になるまでは放牧状態。
トイレ体勢を取った段階で姉さんがダッシュ、ハーネスを持ち上げて
腰をサポート!と言った具合。

トイレの体勢を取った時に近づいたら途中で止めてしまうかしらと
心配しましたが、途中でやめるほど足腰の筋力がないようで
すんなりサポートさせてくれました。

心なしか、本人もお尻が地面に着くことなくトイレが出来たので
ちょっと自慢気です。


emojiあたし、今日トイレ上手だったのよ!

ということで、おやつ。


emoji少なくない?


emojiねぇ、おやつ少ないよね?

庭で散々食べたじゃないか。


emojiもっと食べたいなぁ。

もうダメです。


emojiそんなこと言うけど、本当はサプライズとかあるんでしょ?

諦めない女、エリザベス。
でもまぁ、そんな所が可愛いのよね。
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
3 4
10 12 13
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
[11/13 えりんしゃ。]
[10/17 mayママ]
[09/19 mayママ]
[09/11 mayママ]
[07/06 ルパンまま]
[07/04 mayママ]
[03/22 mayママ]
[02/22 エリザベスねえさん]
プロフィール
HN:
エリザベス姉さん
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
ペット
自己紹介:
バーニーズマウンテンドッグと暮らす姉さんの徒然日記。
アーカイブ
ブログ内検索
リンク
カウンター
忍者ブログ [PR]
  エリザベス姉さんの徒然日記 HOMEに戻る