忍者ブログ
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
[PR]
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ツツジ
2018/04/16 (Mon)
気が付けばツツジが咲いています。


emoji私はもう少し前に気が付いていました。

以前は、梅が咲いたとかツツジが咲いたとか
エリザベスさんと共に感じていたわけですが
お庭でじゃれなくなったので、季節の移り変わりに
すっかり疎くなってしまいました。

姉さんに季節を教えてくれていたエリザベスさんは偉大なのです。

今日も春を感じながら1日良く頑張りました!
PR
いい湯だな
2018/04/15 (Sun)
姉さんに遊ばれてます。


emojiババンババンバンバン♪

歯ぁ磨けよぉ~。

今日も姉さんに遊ばれながら一日良く頑張りました!
アイスぅぅぅっ!
2018/04/14 (Sat)
エリザベスさん、アイス食べる?


emojiアイスぅぅぅ!!!

これまで見たことないくらいの笑顔ですね。
アイス、好きなんだねぇ。


emojiあぁぁ。この黄色と白の配色がなんとも言えない。


emoji姉さんだけじゃなくて、母さんからもアイス来た。



emoji母さんのアイスも美味しいわぁ。

どっちも同じアイスですけど、エリザベスさんにとっては
それぞれでお味が違うみたいです。

今日も美味しいもなかアイスをつまみぐいしながら1日良く頑張りました!

お刺身
2018/04/13 (Fri)
エリザベスさーん。
お刺身でーす。


emoji少ないですね。


emojiお刺身、すぐ終わっちゃった。


emojiおかわりあるかな?

たぶんないと思います。
もうすぐ晩御飯だと思いますので、我慢していてください。

今日も食欲全開!一日良く頑張りました!
お疲れ
2018/04/12 (Thu)
可愛らしいエリザベスさんですが、
呼吸はずいぶん荒い感じです。 


emojiきゃはは。

呼吸が荒くてもおやつは外せません。
おやつを狙う真剣なまなざし。


emojiおやつ!

おやつも食べたし、しばらく休憩していてください。


emojiふぁあああ。

お外を眺めるのは好きらしいのですが、疲れやすくなっているように思います。


emojiふぅ。

 
emojiちょっと寝よ。

元気はありますが、少しずつ弱くなっているように思います。
まぁ、若く見えても11歳overなわけですから、そりゃ疲れますよね。

今日も良く頑張りました!
寝る子は育つ
2018/04/11 (Wed)

最近のエリザベスさんは、音がしても起きなくなりました。

今日は、戻ってきた姉さんがすぐそばで携帯で話していても、
途中まで気が付かない。

 
emojiぐぅ。

耳が遠くなっているのか、弱っているのか。。。

寝る子は育つとはいいますが、この歳からではさすがに
育ちませんよねぇ。。。それともまだまだ成長中か!!

今日も一日良く寝て良く頑張りました!

べっちゃん!
2018/04/10 (Tue)
お昼に戻ると、お腹にかかったブランケットが動いていない?
私が近づいても、動かないエリザベスさん。

「べっちゃん。」

声をかけても動かない。

「べっちゃん!」

大きな声で呼んでも動かない。

ついに、一人で眠るように旅立ってしまったか。。。
心臓がキューっとなりながらもう一度大きな声で

「べっちゃんっ!」

と読んだら、むくっと起き上がった。

毎日覚悟しているとはいえ、姉さんの寿命が縮んじゃうわ。
でも遅かれ早かれそんな日が来るんだよねー。
考えても悲しんでも仕方がないので務めて明るく過ごすのです!
やってくるものはやってくるんだから、そこまでの道のりは
楽しい方がいいよねー。
 
ということで、日向ぼっこ。
 

emojiいいわぁ。。

このくらいの季節が一番いいよね~。


emojiいいよね~。


emoji気持ちいいわぁ。


今日も、姉さんをドキドキさせながら一日良く頑張りました!

ゲップ
2018/04/08 (Sun)
最近、ヤギミルクを飲んだ後のゲップが激しい。
息も少し苦しい様子。もともと小さいころから呼吸の荒い子なので、
呼吸の荒さは気にしないようにしてきたけれど、気が付けば
すっかり腹式呼吸になっているような。。。
呼吸がしづらくなっていくのも症状のひとつ。ゆっくりではあるものの
だんだんと進行しているのだろう。

とは言え、食欲は相変わらずモリモリ!

これは、おトイレ中に食べる「これ食べて静かにしてておやつ」。

emojiたくさんある!

いつもなら一口で食べてしまうおやつを細かく細かくちぎって
なるべく時間をかけて食べてもらいます。
というのも、おトイレ中に吠えられると、お腹に力が入って膀胱が
探しにくくなるので、おやつを食べてリラックスしてもらっているのです。
これが正しい方法なのかはわかりませんが。。。しかも、これで
リラックスできているのかもわかりませんが、少なくともお腹の緊張は
取れるので圧迫排尿がスムーズに進みます。 

全ては膀胱が探せない未熟な姉さんに問題があるのだとは思いますが
エリザベスさんはエリザベスさんでおやつが食べられて嬉しそうなので
ここは「WIN-WIN」ということにしておきましょう!

それにしても独学の圧迫排尿の割に膀胱炎にもならず元気でいてくれるのは
ミラクルですよね。エリザベスさん、すごいわぁ。

今日も一日おやつ食べ食べ頑張りました!
ちょっとずつ
2018/04/05 (Thu)
本日も日光浴。
今年は暑くなるのが早そうなので、そろそろ
日光浴も終わりかもしれません。
涼しい日が長く続くといいねぇ。


emojiあっちの方、いつもスズメさん、いる。

さて、今日はおててのトリミング。

ぼーぼー。


なんとなく完成。

とりあえず、片方のみ。
ちょっとずつ進めようね。


emoji姉さん、母さん来たよ!

姉さんのトリミングはねぎらってくれないのか!

今日も一日良く頑張りました!
添い寝
2018/04/04 (Wed)
夜のおトイレの後。
休憩もかねて、一休み。


emojiちょっと暑苦しいかも。。。

今日も一日良く頑張りました!



カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[09/04 ルパンまま]
[08/23 mayママ]
[08/07 mayママ]
[08/04 mayママ]
[06/28 mayママ]
[06/06 mayママ]
[04/04 えりんしゃ。]
[01/30 mayママ]
プロフィール
HN:
エリザベス姉さん
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
ペット
自己紹介:
バーニーズマウンテンドッグと暮らす姉さんの徒然日記。
アーカイブ
ブログ内検索
リンク
カウンター
忍者ブログ [PR]
  エリザベス姉さんの徒然日記 HOMEに戻る