忍者ブログ
[185]  [186]  [187]  [161]  [162]  [163]  [164]  [165]  [166]  [167]  [168
[PR]
2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/01/25 (Fri)
今日は、アニマルコミュニケーション2回目。アニマルコミュニケーションとは
コミュニケーターを通じて、動物と会話をするというもの。前回から2ヶ月しか
経っていないので、そんなに聞くことないんじゃないの?と思っていたのだけれど
どうしてだか、母が俄然やる気で、今回も受けさせていただくことにした。
そんなわけで、母と共にエリザベスを連れてブリーダーさんの所へ出かけてきた。

犬舎に着いて、前回と同様、N先生と一緒に個室へ。今回はこたつが用意されていて
どことなくほのぼのムード。と思いきや、エリザベスだけ、なんだかテンション爆発的。
ウッハウッハしながら先生の顔をなめまくる。そんなエリザベスを見た先生が
「こんなに明るかったっけぇ?」と。そして、照れたように「会いたかったって
言われちゃった。」と。姉さんちょっとジェラシ~だじょ。

「前回のことを“あれからね"って言うの。あれからね、すごく変わったのって。」
と早速コミュニケーションが始まった。今回、エリザベスが明るく元気になったのは、
お姉ちゃんはもっと遊んでくれるようになったし、みんなが自分の希望に応えてくれて
とっても嬉しいからとのこと。

それから、色々なお役目をもって生まれて、先代犬達に選ばれてこの家にやってきて
ある意味いろいろと神経を尖らせていたようなのだけれど、前回のコミュニケーションを機に
なーんか、リラックスして自分を出せるようになって毎日を楽しめるようになったらしい。
で、その結果が私に対しての飛びつきーの、噛みつきーの、吠えーのの大攻撃になってる
ようなんだけど、うーん、自分が出せるのは喜ばしいことだけど、飛び掛られて噛み付かれるのは
勘弁だなぁ。何枚セーターがイカレタと思ってんのよ。

ここで、母が、ロック君の死の前日にかかって来た不思議な携帯の話をして、先生に
映像を見せた。先生は、映像にしばらく手を当てて、「何だかとても悲しい感じがします。」
と言われた。すると、ほどなくしてエリザベスが誰かと交信を始めた。エリザベスが息を止めて
遠くを見つめる時は、誰かと交信しているのだそうだ。N先生とお話している時もそうなる。
ま、遠くの音を聞いていることもあるけどね。

遠くを見つめるエリザベスを膝に抱っこしながら、先生は、少し困ったように
「言ってもいいのかしら。」と言い、続けて「ロックが来てるの。」と言った。
ロック君は「自分が死ぬのはわかっていたんだ。」「運命だったんだ。」と伝えに
やってきたのだった。。。

エリザベスがロック君と話し始めてしまったので、エリザベスとの会話はしばし中断。
先生と私達人間グループはロック君の死の前日にかかって来た携帯電話の詳細について
話していた。

イチロー君が死んだ時、エリザベスが母のベッドに乗っかって母の肩に座ってしまった
事件が起きた。死の瞬間、イチロー君の念がエリザベスに届いて、エリザベスは
あまりの念の大きさにどうしたらいいのかわからなくなって、気がついたら母のベッドに
乗っていたのだという。先代犬と会話をしたり、イチロー君事件にも見られるように
エリザベスは、ちょっと不思議な能力を持った子らしく、そんな能力がロック君を
引き寄せ、また、引き寄せられたロック君はエリザベスを通じて自分の死を知らせようと
したのではないかという結論に至った。
と、これが怪奇現象の謎解きでした~。ちゃんちゃん♪

さて、ロック君との会話を終えたエリザベスに、前回聞き忘れた赤ちゃんのことを聞く事にした。
家としては避妊を考えていたのだけれど、まずはエリザベスの意見を聞いてみようと思い
聞いてもらったのだが、「ステキなことねって言ってるわ。私がお母さんになれるの?
なんてステキなのって。」だと。
まだ1歳7ヶ月なので「赤ちゃん?何それ?」とか言うかと思ったら、ステキなことねと
きましたか。こりゃ、驚いた。で、そこから、エリザベスのちょっとした妄想が始まったらしく
先生が「赤ちゃんが出来たら、めっちゃくちゃ可愛がるんだーって言ってる。なんか
色々と想像を膨らましているみたい。」と笑いながら教えてくれた。
エリザベスは、SUNが欲しくて欲しくて望んで出来た子供たちの中の一匹なのだけれど
そうやって強く思われて生まれて来たから余計にお産をステキだと思えるのかも
しれませんねとのこと。
ちなみに、相手は誰でも良い訳ではなくて、事前にお見合いをさせろだそうで。。。
でも、エリザベスの好みってどんなんよ?
ただ、この後、「でも、赤ちゃん産むんだったら半年くらい犬舎で暮らすんだよ。」と
告げてもらったら「じゃあ、どうしようかなぁって、急にトーンダウンしてる。」
「そんなに離れるのは嫌だって。」とパタッと妄想が止まってしまった。ははは。

あと、何かして欲しいこととかはないかと聞くと、「お姉ちゃんはいつ帰ってくるの?」と。
はぅ。犬に実家に入れと言われるとは姉さん思わなかったぜ。まぁ、実家に戻れば、
エリザベスの子供と2頭飼いできるかも。あぁ。ステキかも。おっと、私まで妄想してしまった。
いけないいけない。
それから、母に対しては「一緒に寝たいなぁ。」だそうで。どうも、同じ部屋で寝ている
だけでは物足りなくなってきたらしい。でも、それに対して母親が「それは出来ないわ。」
と告げると「やっぱりダメか~」だって。なかなか、エリザベス、チャレンジャーです。
ところが、母が「きっと寝る前になぜなぜしてるから一緒に寝たいなんて思うように
なっちゃったのね。これからはなぜなぜやめるわ。」なんて言い出したので、エリザベスは
大慌て。「そんなの嫌だ。もう寝たいって言わないから、そのなぜなぜの時間を長くして~。」
と取り繕ってました。笑った。

他にもいろいろあったのですが、疲れたので、ま、このくらいで。えへへー。
ちなみに、最後は前回と同様「車に乗るように言って下さい~。」で締めでした。

それから、しばらく犬舎の皆さんも交えてお話。
01

帰りの車の中では、奇跡が!!
なんと、車嫌いで、いつもテンパッているエリザベスが、BOXの中で寝た!!

頑張ってるの。あたし。
犬頑張ってるの。あたし。

家に戻ってから、日課のハチミツ。
スプーンにうすーく付いたハチミツを美味しそうになめなめします。
ハチミツください
犬ハチミツください。

ぼけぼけですけど、なめてます。
ペロペロ
犬ペロペロ。

PR
この記事にコメントをつける
お名前(name)
タイトル(Title)
url
コメント(Comment)
パスワード(Password)   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
なるほど・・・
凄いと言うか奥が深いと言うか・・・。<br />

以前JACKの前の子の事を見てもらったときに、いつまで生きれるとか体が悪いのが分って生まれて来てるって言われましたが辛い事ですよね・・・。ロック君もみんなにさよならが言いたかったのでしょうね。<br />

我が家のJACKもN先生の事が大好きですよ〜(笑)<br />

エリザベスちゃんの赤ちゃん、是非見てみたいですね〜可愛いんだろうな〜欲しくなっちゃうかも(笑)
JACKパパ 2008/02/12(Tue)19:59:07 edit
★JACKパパさま
ダニー君もそうでしたね。<br />

ロック君も、自分の死でかなり凹んでしまったI兄さんに<br />

早い段階で自分の状況を知らせたかったのかなと思いました。<br />

<br />

携帯電話は、物理的に考えて、まず不可能なところが本当に不思議です。<br />

I兄さんがいたずらで動画を送るとも考えられないし(笑)<br />

ボタンが何かに接触して・・・というのも考えられないし。<br />

だって、兄さんの携帯は、折りたたみですもの。<br />

本当に不思議。<br />

<br />

エリザベスの赤ちゃんは、つくるとしてもまだ当分先になるとは思うんですが<br />

でも、きっと、かわいいんでしょうね〜。私も妄想が<br />

膨らみます(笑)<br />
エリザベス姉さん URL 2008/02/14(Thu)00:53:11 edit
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/04 ルパンまま]
[08/23 mayママ]
[08/07 mayママ]
[08/04 mayママ]
[06/28 mayママ]
[06/06 mayママ]
[04/04 えりんしゃ。]
[01/30 mayママ]
プロフィール
HN:
エリザベス姉さん
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
ペット
自己紹介:
バーニーズマウンテンドッグと暮らす姉さんの徒然日記。
アーカイブ
ブログ内検索
リンク
カウンター
忍者ブログ [PR]
  エリザベス姉さんの徒然日記 HOMEに戻る