忍者ブログ
[17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27
[PR]
2024/04/24 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お耳パタパタ
2006/10/31 (Tue)
一応、お座りはできるようになりつつあります。
なんかくれるの~?
犬なんかくれるの~?座ったよ~。 (by携帯撮影)

そして、母が何故かイメージで名付けたおもちゃ「パパープー」(確かにエリザベスが噛むと
そう鳴るんだけど。。。)。
パパープーを投げると走って拾いに行き、ちゃんと届けてくれます。天才です。
先住犬はおやつに釣られてやっていましたが、3世は、おやつがなくても
走り戻り走り戻りを繰り返します。良く飽きないわねと内心思う、心のヤサグレた姉さんです。
パパープー
犬ほんとは、私が遊んであげてるのに。 (by携帯撮影)

頻繁にお耳をパタパタするので夜、母が獣医に連れて行くというため、付き添い。
車には、ボックス内で静かに乗れるようになりました。
お耳はアレルギーでしょうとのこと。ついでに、ノミコントロールがしていなかったので
クスリを垂らしてもらいました。
で、体重を量って、あらびっくり。

19.7キロですって!!!

そんなに頑張って大きくならなくてもいいんだってばぁ。


PR
この記事にコメントをつける
お名前(name)
タイトル(Title)
url
コメント(Comment)
パスワード(Password)   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パパープー???
なぜか、おもちゃに名前をつけちゃうんですよね〜<br />

外に持って出ると、人の前で言うのが恥ずかしいぐらいの名前もあります・・<br />

うちの子たちの名前だけでウケる事も有りますけど・・<br />

<br />

「持って来い」は結構難しいですよね・・<br />

ここにもいましたねぇ〜「天才ちゃ〜〜ん!!」
kimiko 2006/11/01(Wed)22:39:21 edit
Re:パパープー???(10/31)
●kimikoさま<br />

そうなんです。変な名前をつけるんですよねー。<br />

先住犬の時は、キュッキュだったので、まだ<br />

普通だったと思うんですが、パパープーはちょっと。。。<br />

あと、時々、母が変なしつけをするので困ります。<br />

知らない間に1代目はほふく前進を覚えていました。<br />

ハイハイとよんでいましたが、あれはほふく前進でした。<br />

2代目は、フリーズで固まるようにしこまれていました。<br />

撃たれるのか?<br />

<br />

病院で「フリーズ」と言って、先生の方がびっくりしたとか。<br />

<br />

持ってこいは、何故か自然にやってます。<br />

だって、天才ですもの(笑)<br />
エリザベス姉 2006/11/02(Thu)14:30:24 edit
ババーブー
こんにちは。毎回楽しみに見させて頂いてます。<br />

それにしてもエリザベス姉さんのお母様は面白い。す・て・き ですね。思わず笑ってしまいました。<br />

これからが楽しみです。<br />

美人さんで天才のエリザベスちゃんいつ見ても可愛いですね。華音ももっと美人さんなら良かったのにな〜?
華&華音ママ 2006/11/02(Thu)18:39:08 edit
Re:パパープー(10/31)
●華&amp;華音ママさま<br />

うちの母は、知らない間に余計な芸を仕込んでいるので<br />

びっくりします。<br />

最近、気づいたら、「こんにちは」を教えてました。<br />

伏せの状態で、あたまをさげて「こんにちは」だそうです。<br />

そこにどんな意味があるんだろうと毎回思うのですが<br />

楽しそうなのでそのままにしてあります。<br />

<br />

エリザベスのお顔を毎回褒めていただくんですが、実は<br />

あの子、右と左で顔が違うのです。<br />

きっと、1代目と2代目に生まれ変わってこいって言ったから<br />

半分ずつなのよ。とか強引な結論付けをしてますが<br />

これで左右対称なお顔だったら、ほんとに美人だったのに(笑)<br />
エリザベス姉 2006/11/04(Sat)19:21:54 edit
Re[1]:パパープー(10/31)
こんにちはとかありがとうが出来る子に成れば色んな人から可愛がって貰えると思います。それって凄い事ですよね。お母様は楽しみながら教えているのですね?皆さんの愛情できっといい子に育ちますね。お顔の事ですが華の一回目の子供達はそこそこ綺麗な配色でしたが、二回目の子は左右揃っていない子もいました。でもそれも個性で可愛かったですよ。顔を見ただけでこの子は誰か直ぐ分かるのですから。エリザベスちゃんは綺麗なお顔ですよ。<br />

うちの華も華音もアンシンメトリーです。(エルフは産まれた時からとても綺麗な顔だちでした)<br />

二人似て居ないようで似ている所も有るんです。華は美人華音は不細工??と思っているのですがこの頃華音が大きくなって華と体格が変わらなくなってきて区別がつき難くなりました。(26日で一歳に成ります。)エリザベスちゃんも直に大きくなると思います。小さい頃を十分楽しんで下さい。<br />

大きくなれば大きくなった楽しみも沢山有りますが・・・・。お母様は次は何を教え込むのでしょうか?楽しみにしていますね。<br />

<br />

<br />

<br />

<br />

<br />
華&華音ママ 2006/11/04(Sat)23:03:06 edit
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/04 ルパンまま]
[08/23 mayママ]
[08/07 mayママ]
[08/04 mayママ]
[06/28 mayママ]
[06/06 mayママ]
[04/04 えりんしゃ。]
[01/30 mayママ]
プロフィール
HN:
エリザベス姉さん
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
ペット
自己紹介:
バーニーズマウンテンドッグと暮らす姉さんの徒然日記。
アーカイブ
ブログ内検索
リンク
カウンター
忍者ブログ [PR]
  エリザベス姉さんの徒然日記 HOMEに戻る