忍者ブログ
[265]  [302]  [295]  [293]  [291]  [286]  [282]  [280]  [276]  [274]  [269
[PR]
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドッグドック
2008/08/19 (Tue)
今日は、エリザベスの生まれて初めての健康診断です。
ドッグドック。。。ややこしいですね。えー。犬ドックです。
メインは股関節チェックですが、ついでに、全身の健康診断も受けることにしました。

そんなわけで、出かけますよ~。

08081901.jpg
車ですか?

乗ってください。

08081902.jpg
乗りたくないです。

乗ってください!

08081903.jpg
あ、姉さん、あっちの方、楽しそうよ。

乗れっ!

08081904.jpg
今日は、嫌な予感がするなぁ


08081905.jpg
ねぇ、この道って、病院に行く道じゃない?

だから、今日は、健康診断だって前から言ってあったじゃない。

と、落ち着かないエリザベスを乗っけて、病院に到着。
呼ばれるまで待合室で待機です。

08081906.jpg
姉さん。あたし、なんか気持ち悪くなってきた。

診察室で先生にお引渡し。
ところが、「オシッコとウンチは持ってきました?」なんて聞かれてしまって。。。
だって、そんなこと言わなかったじゃん。
そもそも、ウンチは肛門に棒突っ込んで採ればいいじゃん。でも、オシッコはどうすんだ???
なんて考えていたら、少し外を散歩して、オシッコさせて採ってきてくださいとか言われまして。。。

「先生、無理です。この子は、人が見ている前ではオシッコしません!」
「え?飼い主さんの前でもですか?」
「はい。見てるとやめちゃうんです。」
「そうですかぁ。そうするとカテーテルで採取になっちゃうんで、この子が可哀想かなと思ったんですけど
 仕方ないですね。。。」

カテーテル!
アレ、人間の場合は痛いんだけど、犬も痛いのかなぁ。。。
まぁ、でもしょうがないよなぁ。

「それでお願いします!ウンチは、棒で採って下さい!」

で、エリザベスを預けて一旦退散。結果は即日説明してくださいました。

心配だった股関節は、もう、完璧!
その他の関節も、すべて完璧!
犬舎さんで有名?なF先生が、「この子の場合、関節疾患で歩けなくなると言う心配は
一生しなくて大丈夫です。」とまで言って下さいました。やったぜエリザベス!

ただ、トシの割りに歯石が多いと。。。
エリザベスはいい子なので、歯磨きも簡単にさせてくれると思いますから、歯磨きして下さいと
言われました。

他にも、いろいろ心臓やら肺やらの検査がありましたが、まぁまぁですね。
赤ちゃんを産むのもOKそうです。うふふふふ~♪

ちなみに、ウンチは棒で採ってくれずに、後日、持参することになりました。
面倒な病院だな。。。

08081907.jpg
姉さん、なんであんな所にあたしを置き去りにしたのよ。。。

しょうがないじゃない。そもそも股関節チェックは、必須なんだし。
健康診断は受けておけば安心でしょ?
それに、これからは、一年に一回は健康診断するからね。ガンバってね~。


で、これはおまけの一枚。

08081908.jpg
よっ

やっとエリザベスも出来るようになりました。

PR
この記事にコメントをつける
お名前(name)
タイトル(Title)
url
コメント(Comment)
パスワード(Password)   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/04 ルパンまま]
[08/23 mayママ]
[08/07 mayママ]
[08/04 mayママ]
[06/28 mayママ]
[06/06 mayママ]
[04/04 えりんしゃ。]
[01/30 mayママ]
プロフィール
HN:
エリザベス姉さん
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
ペット
自己紹介:
バーニーズマウンテンドッグと暮らす姉さんの徒然日記。
アーカイブ
ブログ内検索
リンク
カウンター
忍者ブログ [PR]
  エリザベス姉さんの徒然日記 HOMEに戻る