忍者ブログ
[414]  [413]  [412]  [410]  [409]  [408]  [407]  [406]  [404]  [403]  [401
[PR]
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エリザベスの悲劇
2009/01/24 (Sat)
今日は、アニマルコミュニケーションの日。

コミュニケーションは、1月24日。ちなみに、書いているのは、4月。
そりゃ、内容も忘れるってもんさー。

とは、いいながらも、思い出しながらぽつぽつと。

えー、本日のコミュニケーションでは、母さんからエリザベスに
重大なお知らせがありました。

それは。。。

寝室のお引越しっ!!

実際は、寝室のみではなく、伴って仏間も移動になり、色々と大移動でした。

さて、今まで、エリザベスは、母さんのベッドの横に置かれた、姉さんのベッドで
母さんとほぼ同じ高さで寝ていたのですが、この大移動の結果、今後エリザベスは
ドーナツベッドで、しかも床で寝なくてはならないということになりました。

さぁ、ここからが大変。

エリザベス、大パニック!

姉さんのベッドも一緒に動かせばいいじゃん?
そしたら、一緒にベッドで寝られるじゃん?
ねぇ、先生、なんとかして?
ねぇ、母さん、なんとかして?
ねぇ、姉さん、なんとかして?
ねぇ?ねぇ?ねぇ?

ってか、そんなにベッドで寝たいか???

実は、この大移動計画の間、しばらく家に工事の人が出入りしていたのですが
エリザベス、ここで、すべてが繋がってしまったんです。

あああっ!あの工事はこう言う意味だったんだっ!!

おそらく、工事のお兄さんに愛想を振りまいたりしてしまった自分を
悔いていたりもしたのでしょう(笑)。そんな、自分の鈍感さに、さらにショックを
受けてしまって、もう、先生の質問も上の空。

エリザベスの頭の中は、「ベッド」でいっぱいになってしまったのでした。。。

母さんが、

ねぇ、エリザベス?ご先祖様達は、新しくなった仏間気に入ってくれたみたい?

と聞いても

ああ、いいんじゃない

と、冷たい返事。
N先生も、思わず苦笑。

べっちゃん。冷たい(笑)。

もう、何を聞いてもベッドベッドベッドベッド。。。
しつこい女。。。

最近、エリザベスが父さんにおかえりなさいの挨拶をしない
(今までは、両足で立ち上がって万歳ポーズをしてたのが、
しっぽフリフリだけになっちゃったんです)ので
ちゃんとしようねって言ってもらうと

それしたら、ベッドで寝られる?

おーい。。。

と、本日のコミュニケーションは終始こんな感じでございました。

そして、ディクシャの時には、横になった私と母さんの真ん中に入り込んで
川の字になって、すやすや。

ディクシャ終了後

ね、こうやって三人でくっついて寝ればいいんじゃない?

と、まだベッドにご執心。
とりあえず、なんとか母さんが打開策を見つけてくれるということで
落ち着いたのですが。。。

笑えます。

と、今回は、ベッドのお話があまりに強烈でしたので、こんな感じで終了。


さてさて、こちらは、N先生を待っている、クーちゃん。
09012401.jpg

一枚しか写真がない。。。


※写真はクリックすると、大きくズーム表示されます
PR
この記事にコメントをつける
お名前(name)
タイトル(Title)
url
コメント(Comment)
パスワード(Password)   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
必死なのが痛いほど判るコミュニケーションの模様ですね‥!
ちょうどタバサが二階に自力でやってきて、「一緒に寝たい攻撃」してきているんですが。。
やっぱり、本人としてはすぐそばに家族の気配がしているのが一番みたいなんですよねぇ。。
うちもなんとかベッドとか布団とかに登ろうとしてきますもん!

皆にとって良い方法を見つけられるといいですねぇ。。
たかやん URL 2009/04/13(Mon)12:23:00 edit
★たかやんさま
もぅ、ホントに、お返事遅くてごめんなさいっっ!!!
同じ部屋で寝てるんだから
それで納得してくれればいいんですけど
どうしても、同じ高さで寝たいみたいなんですよね。

とにかく、母さんが大好きで、あまあまで過ごしたい模様(笑
エリザベス姉さん 2009/05/06(Wed)00:06:39 edit
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[09/04 ルパンまま]
[08/23 mayママ]
[08/07 mayママ]
[08/04 mayママ]
[06/28 mayママ]
[06/06 mayママ]
[04/04 えりんしゃ。]
[01/30 mayママ]
プロフィール
HN:
エリザベス姉さん
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
ペット
自己紹介:
バーニーズマウンテンドッグと暮らす姉さんの徒然日記。
アーカイブ
ブログ内検索
リンク
カウンター
忍者ブログ [PR]
  エリザベス姉さんの徒然日記 HOMEに戻る