忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
[PR]
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

術あと
2018/05/13 (Sun)
オデキの術あと。

1日経ったので、青色バンテージは外しました。
想像よりも簡易的なテープが貼られていました。
5針と言っても、レーザーで焼いたと言っていたので
そんなに大げさではないのかな?

整体の先生に、オデキの部分が神経に当たって痛いと言っていたので
これで違和感がなくなるんじゃないかな?

 

昨日、突然手術されたので、ちょっと用心深い感じのエリザベスさん。


emoji今日は何もしないわよね?
 
今日も一日良く頑張りました!
PR
病院
2018/05/12 (Sat)
まずは、フィラリアのお薬飲みましょう。

emojiちょっと怪しいけど。。。



emoji普通に食べれるわ。

横向きに寝かせると、およそ無抵抗になるエリザベスさん。
ここぞとばかりに、おひげのトリミング。


emoji好きにして。

さて、今宵は病院にお出かけします。
先日からの尿の色から、おそらく膀胱炎を発症していると
思われるので、抗生剤を処方してもらう予定。

ということで、病院に来たわけですが、
トイレに貼ってあった注意書きがあまりにもアレなので
思わず写真を撮ってしまいました。

黄色の背景に白地。。。



なぜこの配色にしたんだろうねぇ。。。

さて、診察の結果は、やはり膀胱炎。
頑張って絞っていたのだけれど、姉さんの絞りが悪かったんだろう。
積極的な手術等の治療は極力避ける方向ではあるものの
お薬の服用でなんとかなるものは飲ませたいですということで抗生剤をもらう。
ついでに、足のおできが出血してグジュグジュなのも気になったので診てもらうと、
取ってくださるという。しかも今日! ミラクル!

ということで、急きょプチ手術。

当のエリザベスさんは、痛いことしないって言ったじゃーんと大暴れ。
手術中に舌を噛んで口の中血まみれになって戻ってきた。
ばあちゃん、元気だな。

思いのほかオデキの根っこが深かったようで、5針縫ったそう。
抜糸は2週間後。抜糸は姉さんがお家でするよ!
姉さんに刃物を持たせるとロクなことないけれどね、頑張るよ!

これで病院に来るのも最後かもしれない。
先生にも最後お会いできて良かったわ。

ついでに爪、切ってもらえば良かったな。
もちろん、お代は払いますよ。。。

さてさて、取ったオデキですが、先生が「見ます?」と言うので
「見ます!」と言うと、小さなジッパー付きの袋に入れられたオデキ登場。
「持って帰ります?」と聞かれたので「じゃぁ、持って帰ります。」と
オデキ、お持ち帰り。

上の薄いピンクの部分が表面に出ていたオデキで、下の濃い色が
オデキの根っこ。上の部分は触るとプニプニしていました。



こんな感じでエリザベスさんの足にくっついていたオデキ。



オデキ、眺めながら、おやつでも食べますか?


emojiおやつは食べるけど、姉さん、趣味悪いわ。

突然のプチ手術にも耐えて、一日良く頑張りました!
お外
2018/05/10 (Thu)

日光浴中のエリザベスさん。


emoji木々が緑色になったわね~。


時々、姉さんに甘えたり。


emoji姉さーん。

お外、楽しいね。
しばらくお外でゆっくりしますか?



emojiはい。



emojiちょっと。。。お昼。。寝。。。しま。。。す。。。


ゆっくりねんねこしててください。


お外で気持ちよくまどろんだりしながら、今日も一日良く頑張りました!


シューアイス
2018/05/09 (Wed)
本日も、横になってやる気ゼロのエリザベスさん。


emojiダルー。

じゃあ、おやつのシューアイスはいらないかな?


emojiえ?何それ!


emoji美味しそうな予感する!!!


emojiやだ、衝撃の美味しさ!

今日も美味しくアイスを食べ食べ、一日良く頑張りました!





膀胱炎の兆し
2018/05/08 (Tue)

いつものようにおしっこを絞っていると、なんとなく
血尿っぽい。臭いは。。。少し強いようななんというか。
ついに、膀胱炎?


emojiねえさんーん、オシッコ絞り終わった?

姉さんの毎日の絞りが甘かったのかな。
およそ半年、膀胱炎にしないようにと、出来る限り頑張って
絞ってきたけれど、やっぱり全部絞り切るのは難しいんだね。。。
しょんぼり。

エリザベスさん本人は、膀胱炎なんてなんのその。
元気モリモリです。


emoji今日もおやつ待ってまーす!

今日も一日良くがんばりました!

アイス
2018/05/06 (Sun)
今日は朝、横向きになっていたらしい。 
だんだんとスフィンクス状態が保持できなくなっている。
疲れてしまうのか、すぐに寝てしまう。

ただ、食欲は変わらずモリモリ。
おやつのアイスもモリモリ食べます。
 
母さんにアイスを切り分けてもらうエリザベスさん。
待っている姿はちっちゃな子供のよう。
可愛すぎる。。。(笑)。


emojiアイス、早く来ないかなぁ。


emojiあーん。



emojiぱくりんちょ♪

そしておかわり。


emojiじぃぃぃぃぃ。


今日も可愛く一日良く頑張りました!
横向き
2018/05/05 (Sat)

休憩のため、しばし横向き。

横向きになると、途端にやる気のなくなるエリザベスさん。

emojiだるーい。

でも、起きると元気!


emoji美味しいものが来る予感!

今日も一日良くがんばりました!

マジか。
2018/05/03 (Thu)
母さんにおサルさんで遊ばれるエリザベスさん。

emojiうわぁぁぁ。



emoji姉さん、見てないで何とかして!


emojiもう、寝たふりしてよ。


emojiふぅ。やっと終わったわ。


なーんて、安心するのはまだ早いよ。



emojiマジか。。。


今日もおサルさんと母さんに邪魔されながら一日良く頑張りました!
密会
2018/05/01 (Tue)
おサルさんとの密会現場を激写!

的な?


emojiえ?

ちなみに、このおサルさんは、エリザベスさんが横向きに寝た時に
前脚が安定するように手伝ってくれている働き者のおサルさんです。

ということで、今日も一日良く頑張りました!




廊下
2018/04/29 (Sun)
日々明るくお気楽に過ごしているように見える姉さんではありますが
例えば、エサを玄関で量っているときとか。。。


本当ならエサが器に入るカラカラカラカラと言う音を聞きつけて
エリザベスさんが廊下の向こうから駆けてくるはずなんですが。。。

もしかしたら今日は来るかも!なんて思いちょっと待ってみたり
しゃっちたりするわけですが、やはり来るはずもなく
来ないなぁとなんとなく切なくなったりします。

ただ、エリザベスさんが歩けないことを悲観しても仕方がないですし
悲しむ時間がもったいないので、ま、そうは言ってもね。
と気持ちを切り替えてエリザベスさんの元へ、今度は姉さんが
廊下を駆ける番なのです。

エリザベスさん、エサ量ってきたわよ。


emoji報告はいいから、早くあっちでふやかしてきて。

姉さん、パシリか!

今日も姉さんをパシリに使いながら一日良く頑張りました!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[09/04 ルパンまま]
[08/23 mayママ]
[08/07 mayママ]
[08/04 mayママ]
[06/28 mayママ]
[06/06 mayママ]
[04/04 えりんしゃ。]
[01/30 mayママ]
プロフィール
HN:
エリザベス姉さん
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
ペット
自己紹介:
バーニーズマウンテンドッグと暮らす姉さんの徒然日記。
アーカイブ
ブログ内検索
リンク
カウンター
忍者ブログ [PR]
  エリザベス姉さんの徒然日記 HOMEに戻る