忍者ブログ
[205]  [206]  [207]  [208]  [209]  [210]  [211]  [212]  [213]  [214]  [215
[PR]
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ガーン
2008/04/13 (Sun)
エリザベスがずっと手足耳をかいかいしているので、今日は病院。
お気に入りのF先生が「今日はどうしたの?」と聞くので
「たぶん、マラセチアだと思うんです。」と答えたら、「じゃあ、皮膚科のM先生に
診てもらおう。自分は、わからないから~。」と。

08041301.jpg
犬F先生だろうとM先生だろうと、嫌なものは嫌なのォ~。

皮膚科専門のM先生。アレルギーの症状だと思っていいです。と。

でもね、マラセチアだと思うの。ほら、手足が赤茶けてるじゃない?
んー。舐めヤケじゃないかなぁ。
でもね、マラセチアだと思うの。ほら、お耳も臭いし。

で、耳垢検査をしてもらって、マラセチア発見。
ね。マラセチアだったでしょ?

そんなわけで、マラセチアが見つかってしまったので、アレルギーに関しての治療は
まだ始めずに、とりあえず、マラセチアを撃退した後に、どのくらいかゆみが残るかを
調べてアレルギーの程度を判断することになった。アレルギーの治療はそれから。

あとは、フィラリアの血液検査もしてもらう。
08041302.jpg
犬あたし、泣かないよ。偉いでしょ?

ということで、今日の診察は終了~。

08041303.jpg
犬もう帰れる?

もう帰れるよ。

08041304.jpg
犬やっぱりお家がいいわ。姉さん。

会計の時に、今まで主治医だった腫瘍科のF先生が母に言ったらしい。

「僕、皮膚科のことはわからないんだよね~。また、ガンになったら来てね~。」

ガーン。

PR
この記事にコメントをつける
お名前(name)
タイトル(Title)
url
コメント(Comment)
パスワード(Password)   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/04 ルパンまま]
[08/23 mayママ]
[08/07 mayママ]
[08/04 mayママ]
[06/28 mayママ]
[06/06 mayママ]
[04/04 えりんしゃ。]
[01/30 mayママ]
プロフィール
HN:
エリザベス姉さん
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
ペット
自己紹介:
バーニーズマウンテンドッグと暮らす姉さんの徒然日記。
アーカイブ
ブログ内検索
リンク
カウンター
忍者ブログ [PR]
  エリザベス姉さんの徒然日記 HOMEに戻る