忍者ブログ
[248]  [247]  [245]  [243]  [237]  [238]  [239]  [241]  [219]  [220]  [221
[PR]
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

菖蒲まつり
2008/06/13 (Fri)
今日は、母と一緒にエリザベスを連れてちょっとだけお出かけ。

08061301.jpg
 犬どこ行くですか〜? 

と、やって来たのは近所の公園です。
時期的に「菖蒲まつり」をやっていました。

08061302.jpg 
犬ちょっと暑いかも〜

 08061303.jpg 
犬黄色い菖蒲もあるのね〜

 この公園、結構いろんな犬の散歩コースになっているみたいで、
エリザベスもたくさんのお友達と会ったわけですが。。。

そんな中、エリザベスを見たとある女性の方達が

「まだ仔犬ですか?え?もうすぐ2歳?ちっちゃーい。すごくちっちゃい。まだ仔犬かと
思っちゃった~。」

って。

なんでも知り合いがバーニーズが飼ってるんだけど、その子達はすごく大きいって
いうんです。

確かに、エリザベスは、どっちかというと細身なので、あまり大きく見えないんです。
でも、体重だって38.5キロだし、背丈だって81cmあるし、足だって長いし、そんなに
ちっちゃいちっちゃいを連発されるほど小さくないと思うの~。
たぶん、そのバーニーズの子達にだって負けないくらい大きいと思うの~。

それよりも何よりも、チワワとダックス連れた人たちに小さいなんて言われたくな~いっ(笑)!

とまぁ、そんなことがありました。
でも、エリザベス、女の子にしては大きい方だと思っていたので、母と二人でショックを
受けてしまいました。。。

ってか、エリザベスの体型で仔犬だったら、どんだけ大きくなるんだよっ!

08061304.jpg 
犬そんなことより、暑くないですか? 

さて、さて、この子は隣のゴロー君。
エリザベスがコミュニケーションで「つながれた犬」として認識している子。
エリザベスが近づくと、毛布をふりたくって何かを訴えてるんだけど。。。なんなんだろうなぁ。

 08061305.jpg


PR
この記事にコメントをつける
お名前(name)
タイトル(Title)
url
コメント(Comment)
パスワード(Password)   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
小さい?
えっ! ぐらんは37kgですよ。<br />

大きい子も小さい子も大体35〜38kgがまわりに多いですね。<br />

毛の状態で大きく見えたりするようです。<br />

<br />

ゴロー君かわいいですね。<br />

お隣にこんな子がいるとは羨ましいです。<br />

<br />

ところで前から不思議に思っていたのですが、<br />

ブログの日付が???<br />

<br />

最終更新日はちゃんと7月1日になっていますが、<br />

カレンダーが6月13日なんです???<br />

<br />

我が家だけ?
グランのおかーさん 2008/07/02(Wed)05:54:57 edit
★グランかーさま
すみません〜。<br />

これは6月13日の出来事なんです〜っっ。<br />

ほぼ一ヶ月遅れで更新してるので。。。てへっ。<br />

<br />

そうですよね。38キロなら普通ですよね。<br />

何が仔犬だーーーっ!って思っちゃいましたよ。<br />

<br />

ゴロー君は、昔は人には吠えない子だったんですけど<br />

いつの間にか触れない子になっちゃいました。。。<br />

何があったのかはわからないんですけど、<br />

ちょっと寂しいです。<br />
エリザベス姉さん URL 2008/07/02(Wed)16:09:27 edit
ダイエットしようかな?
そうですよね、大体そのくらいですよね(^^;)<br />

今まで会っているバーニーズの子達よりもともと手が大きかった事も有りますが毎年ちょっとづつ大きくなっていき、現在49Kg弱になってしまいました(>_<)<br />

「この夏は二人でダイエット!」が私の密かな目標です。
シシィ姉 2008/07/04(Fri)00:08:43 edit
★シシィ姉さま
49kg弱! それは、50kg弱とも言うんじゃ(笑)!<br />

おっきぃ〜っっ!!すご〜い。<br />

でも、写真で見るシシィちゃんはそんなに太って見えないのに。<br />

でもでも、毛はふさふさで立派ですね〜。<br />

<br />

本当はエリザベスも母親のSUNみたいに大きく立派に<br />

育って欲しいんですが。。。40kgが限界だよね〜と<br />

言うことで、これ以上大きくしないように気をつけてます。<br />

そんなわけで、エリザベスは、スリムなバーニーズです。<br />

<br />

時々、エリザベスと同じ食事をすればやせるんじゃないかと<br />

母と二人で真剣に語っていたりします。。。えへへ。<br />

<br />
エリザベス姉さん URL 2008/07/04(Fri)12:40:34 edit
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/04 ルパンまま]
[08/23 mayママ]
[08/07 mayママ]
[08/04 mayママ]
[06/28 mayママ]
[06/06 mayママ]
[04/04 えりんしゃ。]
[01/30 mayママ]
プロフィール
HN:
エリザベス姉さん
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
ペット
自己紹介:
バーニーズマウンテンドッグと暮らす姉さんの徒然日記。
アーカイブ
ブログ内検索
リンク
カウンター
忍者ブログ [PR]
  エリザベス姉さんの徒然日記 HOMEに戻る