忍者ブログ
[434]  [433]  [432]  [431]  [430]  [429]  [428]  [424]  [425]  [422]  [421
[PR]
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

WB ホワイトバランス
2009/04/17 (Fri)
今日は、姉さん日記です。

姉さんは、ちょっと赤みの強い写真が好きなので、ホワイトバランスを調整して
赤みが強く出るようにしています。

こんな感じに。

09041701.jpg


もちろん、趣味としてはこれで良いのですが、お仕事等で写真を撮る場合は
そんなことは当然言っていられないわけで、きちんとホワイトバランスをとって
白いものは白いように写るように撮影しなければなりません。

毎回、光源、光量がまちまちな所で撮影するので
本当に、毎回毎回、悩むところですね。

ま、そんなこともありーの、私の写真を見ながら
「こいつのWB、いつも間違ってるよなぁ」
と思っている方がいるような気がしてならないという思いがありーので。。。

本日は、ホワイトバランスをきちんととった写真にしてみました。
あたしも、やりゃできるんです。こういう写真があまり好きじゃないだけで。

ということで、正しい色調で、お料理紹介♪

フランスパン。
09041702.jpg
バターは、別料金です(苦笑)。


市場からの新鮮サラダ 生ハム添え
09041703.jpg
サラダには、インゲン豆・トマト・グリーンアスパラガス
生ハム・アボカドが入っていて、上にはパルメザンチーズ。
少し酸っぱいドレッシングと絡めていただきます。
アボカドのインパクトが薄かったですが、総合的には
美味しい一品。


柔らかい牛肉のエスカロップ リヨン風ジャガイモ添え
そのジューとラヴィゴットソース
09041704.jpg
酸味のあるラヴィゴットソースが、お肉と合いますが
ちょっとお肉がパサパサしてたかな。
周りのグレービーソースは、玉ねぎの旨みが凝縮
されていて、とっても美味。ボリューム満点です。


赤いフルーツと軽いバシュラン
ヴァニラのアイスクリーム添え
09041705.jpg
ラズベリー、ブラックベリー、ブルーベリーの
甘酸っぱいソースが、あまーいメレンゲと
バニラアイスの甘さをより一層引き立たせます。
混ぜ混ぜして食べると美味しいのです♪

ということで、本日のお店は「メゾン ポール・ボキューズ」でした。
ごちそうさまでした♪


※写真はクリックすると、大きくズーム表示されます
PR
この記事にコメントをつける
お名前(name)
タイトル(Title)
url
コメント(Comment)
パスワード(Password)   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/04 ルパンまま]
[08/23 mayママ]
[08/07 mayママ]
[08/04 mayママ]
[06/28 mayママ]
[06/06 mayママ]
[04/04 えりんしゃ。]
[01/30 mayママ]
プロフィール
HN:
エリザベス姉さん
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
ペット
自己紹介:
バーニーズマウンテンドッグと暮らす姉さんの徒然日記。
アーカイブ
ブログ内検索
リンク
カウンター
忍者ブログ [PR]
  エリザベス姉さんの徒然日記 HOMEに戻る