忍者ブログ
[441]  [440]  [419]  [411]  [438]  [439]  [434]  [433]  [432]  [431]  [430
[PR]
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/05/30 (Sat)
今日は、アニマルコミュニケーションです。

母さんが、早速 先生に報告。

夜、母さんがベッドに入ると、必ず顔を近づけて
「ベッドに乗ってもいい?」と聞くらしいエリザベス。
もちろん、母さんは、「No」と言います。
それを何度か繰り返した後、一旦は諦めて 自分のドーナツベッドで寝るそうなのですが
気がつくと、ベッドの上で寝ているんだそうです。
どうやら、母さんが寝入ったのを見計らって、こっそりベッドに乗っているようなのです。

そしたら、それを聞いたエリザベス、

「私ね、ちょっとずつやったの。 作戦勝ち」

なんだそう。

ちょっとずつ、ちょっとずつ、母さんのベッドを占拠しているエリザベス。
かしこいと言うのか、なんと言うのか。。。
そんなエリザベスの不満は、ベッドが狭いこと。
そりゃ、シングルベッドに母さんとエリザベスが一緒に寝れば
かなーり、狭いでしょうよ。。。


さて、続いては、母さんが買って来たぬいぐるみについて質問です。

母さんが買って来たぬいぐるみをエリザベスにあげたら
びくっとした後、二度と近づかないので、どうして?って。
そうしたら、

「お母さん、それ、どっから持って来たの?」

N先生が言うには、そのぬいぐるみには、小さな子供の気持ちが入っているようなのです。
どうやら、その小さな子は、売り場でそのぬいぐるみを気に入っていて
「お気に入り」として可愛がっていたのだけれど、買ってもらえずに
「気持ち」だけをぬいぐるみに置いて帰ったらしいのです。

なので、エリザベスにしてみると、誰かが大事にしているぬいぐるみを母さんが
持って来ちゃった。。。ということになるようで。。。

「お母さん、そう言う時は、奥から持ってこなくちゃだめだよ。」

エリザベスから、そんな忠告を受けた母さん、「そう。確かに、一番前にあるのを持ってきたの。
その子が一番可愛かったから。そうかぁ。後ろから持ってこないとダメだったのね。。。」

あとは、赤ちゃん。

「でも、姉さん、毎回毎回、赤ちゃんっていうけど、いったいいつ?」
「うーん。まぁ、そのうち? でも、やめちゃうかも。」

そんな消極的になった姉さんに

「なんで? 産むって言ったじゃん。」

とエリザベス。エリザベスも、積極的に赤ちゃんを産みたいわけでもないようなのですが
やめると言われるのは、嫌みたいで。。。まぁ、気が向いたら(苦笑)。ね。

さて、前回、赤ちゃんを見にきたものの、すでに子犬化していて
かなり面喰っていたエリザベス。今日こそは、赤ちゃんが見れるんだよ!と言うと

エリザベスの中では、自分が産室に入って行くイメージを持っているご様子。
エリザベスの中では、赤ちゃんっていうのは。。。本当の赤ちゃんみたいです(^^;

今回も、これは子犬じゃんって言うのかも。。。

次は、恒例の好きなもの。

「なんだか、お姉ちゃんから、赤い実をもらって食べてて、それが好きみたい。」

ん?赤い実?
あ、グミ?
最近、庭のグミが熟したので、試しにあげたら、食べちゃったんだよなぁ。
渋くてすっぱいから、ペッてすると思ってたのに。。。
それかしら?そうみたい?グミ???

「あと、なんだか、白くてふわふわした、クリームみたい。。。だけど、なんだかちょっと固い
感じのもの。。。何かしら。。。」

と言う先生に、母が

「カリフラワー!最近、お野菜をチンしてあげるんですけど、カリフラワーもあげているので
きっと、カリフラワーです。」

と、ここでエリザベスに何か言われたらしい先生が、「そうなの?」と。

何かと聞くと

「お母さん、この前、野菜 熱かったよ。」ですって。

「チンしたばかりで熱いよって言うのに、エリザベスが早くちょうだいって言うから~。」

と、他にもいろいろあったのですが、主だったものは、このくらい。
今回は、前回と違って、かなりおしゃべりなエリザベスなのでした。


これは、コミュニケーションが終わった後、救助犬になってみたエリザベス。
09053001.jpg
似合う?

ちょー可愛いです


※写真はクリックすると、大きくズーム表示されます
PR
この記事にコメントをつける
お名前(name)
タイトル(Title)
url
コメント(Comment)
パスワード(Password)   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ちょっとづつなんだぁ。。
よっぽどかあさんと一緒に寝たいんだね、エリザベスちゃん。。
それはもう「執念」?(爆笑)
アニマルコミュニケーションって一度だけじゃなくって続けることで一層コミュニケーションできるんだなぁ。ってblogを読んで思います。いいなぁ〜(笑)。
最後の救助犬画像めっちゃかわいいですー!!
こんなかわいい救助犬が来るなら、遭難するのもいいかもね(ホントか?)
たかやん URL 2009/07/11(Sat)00:42:16 edit
★たかやんさま
そう。
それは、「執念」かもしれません(笑

コミュニケーションは、楽しいですよ。
時々、変なことを言いつけたりされますけどね~(^^;

距離的に難しいでしょうけど
機会があればぜひ~っっ!!!
エリザベス姉さん 2009/07/13(Mon)23:30:13 edit
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/04 ルパンまま]
[08/23 mayママ]
[08/07 mayママ]
[08/04 mayママ]
[06/28 mayママ]
[06/06 mayママ]
[04/04 えりんしゃ。]
[01/30 mayママ]
プロフィール
HN:
エリザベス姉さん
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
ペット
自己紹介:
バーニーズマウンテンドッグと暮らす姉さんの徒然日記。
アーカイブ
ブログ内検索
リンク
カウンター
忍者ブログ [PR]
  エリザベス姉さんの徒然日記 HOMEに戻る