忍者ブログ
[218]  [188]  [190]  [191]  [192]  [193]  [194]  [195]  [196]  [197]  [198
[PR]
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

恋するお年頃
2008/03/22 (Sat)
今日は、犬舎でペットコミュニケーションを受ける日なのです。
さて、出かけましょうか。エリザベス。出かけるよ~。N先生に会えるよ~。

08032201.jpg
犬行く行く~。ひゃっほーい。

と、そこまでは良かったんだけど、一昨日の病院で、またまた車嫌いを思い出して
しまったエリザベス。車大っ嫌いオーラ全開で車に乗ってます。

08032202.jpg
犬車に乗らなきゃいけないなんて~。

犬舎に着くとワルテル君とラウル君とアンリ君がお出迎え。そしてヘコヘコ攻撃だっ!
エリザベス1頭に男の子3頭では多勢に無勢。女の子ゾーンへ退散だっ!
そして、女の子ゾーンから漂う匂いにやられてしまっているワルテル君。
たぶん、出てきてよ~って言ってるんだと思う。うん。
08032203.jpg

さて、唐突だけれど、ペットコミュニケーション開始。

N先生が、「また更に明るくなったわね~。」と言う。そして、エリザベスと母さんと姉さんとの
間の絆がとても強くなっているのだそう。それは、今まで「選ばれた子」として頑張っていた
エリザベスが、更に自分自身を出せるようになって、また、それを家族が受け入れているから
なのだそうだ。

今回聞いた事は、いつもと同じように「何かして欲しいことある?」。だけど、この質問に
対して、エリザベスは「お母さん、いつも同じこと聞くよね。」「何にもないよ。」って。
まぁ、それはそれで、今の生活にそれなりに満足してくれているんだから、いいか。

次は、庭の事。前回のコミュニケーションで「庭が暗くてなんか嫌な雰囲気なの。」と
言われてしまったので、久し振りに庭師さんに来てもらってバッサバッサと剪定して
もらったわけだけど、エリザベスはそれについてどう思っているの?って。そしたら
「とっても明るくなって過ごしやすくなったの。前は湿気ててジメジメしてたけど、今は
とってもいいよ。」って。そして、ご丁寧に先生に庭の見取り図まで教えていた。
「お庭のこの部分がとっても好きみたいですよ。」
恐るべしエリザベス。

あとは、最近お散歩に出かけるようにしてるんですけど、どうでしょう?まだ
足りないかなぁ。と聞いてもらうと、「お姉ちゃんと出かけると。。。どこか寄った?
何かコンビニか何かみたいな所で、何かを買ってもらって食べてて。。。」
「あ、この前立ち寄ったドッグカフェです。そこでバナナケーキを買って食べたんです。」
「そうね。それがすごく楽しかったみたいで、お出かけ好きって言ってる。」
まぁ!車嫌いのエリザベスが「お出かけ好き」って言うなんて!!ステキっ!
もっと色々連れて行こう。体力つけねば。

そして、終始話題だったのがワルテル君。

どうもエリザベス、ワルテル君に恋しちゃったみたいなのですよ。
下の階にワルテル君がいて、声がするものだから、もうコミュニケーションの間も、ソワソワソワソワ。
ワルテル君、女好きだからエリザベスだけを見てくれないよ?と言っても、
それでもいいんだそうで。。。なんていうんでしょう。若い子が、ちょっとした不良に
憧れるという感覚なのでしょうか。もう、本当にソワソワソワソワ。
恋するお年頃なわけであります。

そんなソワソワなエリザベスと、母さんを残して私は退散。エリザベス達は続いて
ディクシャを受けます。私は下の階で、他のわんこのパパ様ママ様達と談話。

そんな時、ワルテル君のお父さんが、私のカメラをちょちょちょいといじって、
絞り優先モードで色々と設定をしてくれました。

で、ワルテル君のお父さんが設定してくれたままの状態で、ワルテル君をパチリ。
08032204.jpg
おー。なんか違う。

しばらくしてエリザベスと母さんが下に降りて来る。でも、エリザベスの意中の人ワルテル君は
まーるちゃんに夢中。あれあれ、早速、振られてますけど、いいんですかい?エリザベスよ。

JACK君もアンリ君もまーるちゃんも帰って、ようやくエリザベスは意中の彼とふたりっきり。
ワルテル君も女の子がエリザベスだけになったので、ヘコヘコしに来たよ。

08032205.jpg

エリザベスは嬉しそうな顔して身動き一つしないのだけれど、ワルテル君、動くもんだから
ぶれちゃってます。

08032206.jpg
エリサベスが異常に嬉しそうなのは気のせいでしょうか。。。

と、いろんなことがありつつ、賑やかな犬舎を後にしたのでした。

お家に戻って、ワルテル君のお父さん設定のWBを蛍光灯に変えて、フラッシュ焚いてパチリ。
そしたら、思いもよらない瞬間が。。。

08032207.jpg
エリザベス。かゆいのはわかるけど、その顔は、百年の恋も冷めるってやつじゃない?

えー。気を取り直して、これは、アンリ君のお父さんにいただいたクッキー。
ひとつ食べてみましたが(笑)、素材の味がしてなかなかいけました。
08032208.jpg

08032209.jpg
犬クッキー!!

ま、なんてーの?
まだまだ色気よりも食い気って感じが、姉さんはするんだけどな。ふふふ。

PR
この記事にコメントをつける
お名前(name)
タイトル(Title)
url
コメント(Comment)
パスワード(Password)   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/04 ルパンまま]
[08/23 mayママ]
[08/07 mayママ]
[08/04 mayママ]
[06/28 mayママ]
[06/06 mayママ]
[04/04 えりんしゃ。]
[01/30 mayママ]
プロフィール
HN:
エリザベス姉さん
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
ペット
自己紹介:
バーニーズマウンテンドッグと暮らす姉さんの徒然日記。
アーカイブ
ブログ内検索
リンク
カウンター
忍者ブログ [PR]
  エリザベス姉さんの徒然日記 HOMEに戻る