忍者ブログ
[269]  [272]  [270]  [266]  [263]  [254]  [260]  [258]  [256]  [255]  [252
[PR]
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今月は何にしようかな~
2008/07/19 (Sat)
今日は、アニマルコミュニケーションで、犬舎さんに行って来ました。

08071901.jpg
うふ。

前回のコミュニケーションで、エリザベスは、実は私もN先生みたいに自分と話が出来ると
思っていることがわかったわけですが、それを踏まえてⅠ兄さんと母さんが雑談。

「なんだか、姉さん、エリザベスに適当に相づち打ってるんですよ~。」
「じゃあ、べっちゃん、実は “ 姉さんたら、何わけわかんないこと言ってるのよ ”とか、
 “ 話しかけてるのにしかとかよっ ”とか思ってるかもしれないですね~。」

まぁ。兄さんったら、なんてことをっっ!

さて、そんなトークを終えて、コミュニケーション開始です。

毎回聞いているおなじみの質問なんですが、今回も、何かして欲しいことない?と聞いてみると
「今月は何にしようかなぁ~。」って。
毎回、毎回、要望を聞かれて、それが叶っているので味を占めているらしいです。
「そんな事を言うんだったら、これで打ち切りね。もう終わり終わり。」
「ええ~っ。」
ふっ。エリザベスさん。姉さんがスパルタだってことを忘れたのかい?

あとはこれも毎回恒例の「最近食べたもので好きな食べ物なーに?」
姉さんとしては、お誕生日のケーキを期待していたんだけれど、
エリザベスったら、ここに来て、なぜか「バナナ」。 良く熟れた甘いバナナですって。
ってかバナナですか?普通じゃん。
ってか、バナナにケーキ、負けたんですか?

一応、先生にケーキのイメージも送ってくれたみたいで、それはそれで嬉しかったみたいです。
まぁ、年に一回しか食べられないものよりは、頻繁にたべられる美味しいものを言っておいた方が
メリット高いよね。。。さすがだよ。エリザベス。

あと、最近エリザベスが、また誰かと交信を始めたようなので、聞いてみると
「最近、どなたか身近な方が亡くなられませんでしたか?今回は動物じゃないみたい。」と。
母が、「私の母が最近亡くなりました。」と告げると、「ああ、おばあさまとお話してみるたい。」
どうやら、亡くなってから、時々遊びに来ているみたいです。おばあさん。
私のこの部屋の惨状も見ちゃったんでしょうか。。。まぁ、いっか。

さて、今回は、エリザベスのコミュニケーションはこの辺で一旦中断しました。
というのも、母の知り合いのお家のわんこが最近亡くなった為、ソウルコミュニケーションをしてきて欲しいと
頼まれていたのです。
先生に、その旨を告げると、本来は、飼い主さん本人にしかやらないことになっているとのこと。
でも母さんが、頼まれてきちゃった。。。と言うと、先生、特別にしてくださいました。

お家のわんこじゃないので、詳細は書きませんが、飼い主さんもわんこも、互いに「ありがとう」って
言ってましたよ。深いつながりを感じました。

で、毎回コミュニケーションを行っているので、たいして話すことがなさそうだったエリザベスなんですが
他のわんこのコミュニケーションが始まったら、「私のお話をしにきたんじゃないの?」と
ちょっとジェラシーを。。。仕方がないので、私が1人でエリザベスの話し相手になっていました。
それなりに通じているらしいところが、姉さんのすごいところね(笑)。

実は、先生にお聞きしたら、私が(適当に)打っている(らしい)相づち、ちゃんと会話としてなりたって
いるんですって。だから、エリザベスも私との会話に満足しているらしいです。
姉さんってば、すごい(笑)。

その後はディクシャ。
ところが、ディクシャが始まってすぐに、近くで打ち上げ花火があがり、エリザベスはワタワタ。
まさに、ワタワタ。いやいや、寝ている私をまたいで走りまわるのはやめなさい。

ディクシャが終わると、エリザベスが先生のお膝の上でポツリポツリと呟やきはじめました。
コミュニケーションでは話せないような、かなり奥深くに思っていることでも、
ディクシャが終わるとついつい話してしまう子がいるんだそうです。

「あのね、私、姉さんのことがすごく心配なの。姉さんの調子が悪い時は、いつも姉さんの
 そばで姉さんを守ってるの。」

先生に、どう? と言われたものの、調子が悪い時は、そんなことを感じる余裕がないわけでして。。。
姉さん、全然気づいてなかったよ。。。

帰り道で、母が言っていましたが、仔犬の時から、私の調子が悪い時は、隣の部屋で私を見て
じっとしていたらしいです。あんなちっちゃな仔犬の時からだもの、姉さんのことをすごく
心配してるんだと思うわよ。と。

私の方がお姉さんだと思っていたけれど、それだけではないんですね。

08071902.jpg
あたし、姉さんをいつも見てるのよ。

08071903.jpg
見てる。。。の

08071904.jpg
・・・。

08071905.jpg
なに?

いや、まぁ、いいんだけどさ。


PR
この記事にコメントをつける
お名前(name)
タイトル(Title)
url
コメント(Comment)
パスワード(Password)   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ええ子やぁ~。
べっちゃん、姉さん想いのええ子やなぁ~(号泣)
見守りながら眠るベッちゃん、ええ子やぁ~(爆)
えりんしゃ 2008/08/24(Sun)17:53:18 edit
★えりんしゃさま
そうなんです!
おかげさまで、エリザベスは、とってもええ子です~
たとえ眠たくて、ちょっと切れ気味でも ええ子です(笑)

エリザベス姉さん 2008/08/27(Wed)00:27:38 edit
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/04 ルパンまま]
[08/23 mayママ]
[08/07 mayママ]
[08/04 mayママ]
[06/28 mayママ]
[06/06 mayママ]
[04/04 えりんしゃ。]
[01/30 mayママ]
プロフィール
HN:
エリザベス姉さん
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
ペット
自己紹介:
バーニーズマウンテンドッグと暮らす姉さんの徒然日記。
アーカイブ
ブログ内検索
リンク
カウンター
忍者ブログ [PR]
  エリザベス姉さんの徒然日記 HOMEに戻る